2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

PC

久々に秋葉原に行ってお買い物。 PT2…また買ったらしい メモリ 2GBx2 LiteOn のあやしい BD ドライブ いろいろ噂の WD20EARS メディア大量 メモリ メモリは 4GB 既に積んでいたんだけど、 PC エミュレータというか仮想化したりエンコしたりしていると足りな…

迷い猫迷走中

迷い猫、いまのところ、次回予告こそが本編です。 その迷い猫、迷走しとるなぁと思ったら、こういうのも要因の一つか。迷い猫オーバーラン!重要なご報告 - 迷い猫ブログ 監督で全てが決まるとは思わないけれど、逆に言えばいわゆる神回ってのが出てきてもお…

xorg1.7

鯖機の x86 の方で xorg1.7 が安定版に上がってたのでマージする。最初 X を立ち上げたときに 1.6 のころのドライバが残っていて、バージョンが違うよ云々のメッセージがでてキーボードとマウスが動かなかったくらいで他は特にトラブルなし。まぁ、鯖のほう…

一騎当千 XTREME XECUTOR

4:3 のサイドカット。解像度はよくわかんない。そいや、サイドカットとかレターボックス (超額縁) とか減ったよね。

裏僕

裏切りは僕の名前を知っている、見てみました。原作は知りません。絵は正直男には受け入れがたい絵ですね。キャラ萌えが大事という男子諸君には無理っぽいかな。けどストーリー自体は意外と面白い感じ。過去とか別世界?の人が現世に転生したという系統でし…

閃光のナイトレイド

真面目には見ていません。見所は個人的にはひとつ。 一部 BGM が葉加瀬太郎だ! KRYZLER & KOMPANY 好きですた。サントラだけ欲しくなります。話の中身はなんかいろいろパクリかな。駄作ではないですが特別すごいアニメでもないです。主役級 (ヒロイン) の方…

薄桜鬼

TOKYOMX でも見る。やっぱ面白いよね?これ。こころなしかなんか周りの評判も良くなってる気はする。女の中に男がひとりのよくあるハーレムアニメの、その男女逆バージョンなんだよね。そして新選組はなんだかみんなツンデレ (山南さんはヤンデレ) っていう…

けいおん

けいおん!!作画は綺麗。中身はない。けどまぁ1話よりは面白かった気がする。キャプチャはやめますた。

迷い猫

迷い猫オーバーラン 第2話。テロップ追加されてた。しかしこれはヒドイネ…この手のアニメの大事な要素である作画が、3分たてば顔がかわるくらいヒドい。原作者や関係者は立腹していいレベル。話の中身もぶつ切りで展開も何もない。コレはもう切ってもいいか…

メガネのシャンプー

メガネのシャンプー♪ って CM やってるアレを使ってみました。確かに綺麗になるね、気持ちいい。だけどド近眼のオレには 洗面台に行く→メガネはずす→シャンプーする→水で流す→ティッシュで拭く ってのが案外厳しい。シャンプーする時点でどこに吹きかけてる…

裏僕 初回

裏切りは僕の名前を知っている 第1話 テレ玉にて。んー。これは完全に女子向け? 絵柄もそういう系ですね。女の子がコレだと男には厳しいかな。話の中身も薔薇っぽい感じ? J.C.STAFF だし HD 制作かなぁ。テロップは HD に見えるし。なんか SD に見えてしま…

アニメ2話いろいろ

荒川アンダーザブリッジは2話にしてダレてきた。このテンポでずっと続けてったらそりゃつらいかも知れず。まだ面白いですけどね。WORKING!! はイイ感じ。北海道はキケンなところ。何も考えずに独りツッコミながら見れ!薄桜鬼は読み通り面白いんじゃない? …

Angel Beats! 2話

まだ見てないけど、エンコのためにシークして確認した感じだと全部 24fps になってた。Bパート頭の宣伝テロップは 60 かもしれないけど、無視して良いレベルな気がする。まだエンコ中なので中身はみていない。ちらっと観た感じだとオープニングも気合入って…

PT2?

PT2

PT2X2。なにそれ?wgoogle:PT2X2

今期のアニメ 個人的好み順

実は普段そんなにアニメみないんですよ? 土日の朝のアニメばっかりで。また深夜帯に見るようになったのは超電磁砲のせいだと言っても過言ではないのです。そんな今期のアニメ、個人的好みランキング。あくまで個人的、です。 1.会長はメイド様! 少女漫画…

SDとHDの境目

いちばんうしろの大魔王、 前の CM 部分が SD なストリームのチャーリーズ・エンジェルの CM で、本編 HD で、最初 DGDecode でデコードできなくて焦った。 PMT ごとに切り分けてなんとか救済したけど録画時点で DROP 吐いてたので若干不安。

B型H系 第2話

デジタルラジオの放送を聞く (堀江由衣の天使の生たまご) を聞くのに忙しくて、生では見てない。そんな B型H系 第2話。 提供のところのゆかりんのセリフがこないだと違う! CTC の第1話のソースと MX の第2話のソースで比較したので局ごとに違うという可能性…

ああう・・・

AVI

朝 PC をみてみたら avs2avi が落ちてる。どうも MT フィルタいれてマルチスレッドするとたまにコケる。 ついでに会長はメイド様の音声部分を元のビットレートより高くつくってたミスも発見w いつも他の作品は 192kbps くらいでつくっているんですが、こい…

真・恋姫無双〜乙女大乱〜 初回

真・恋姫無双〜乙女大乱〜 第1話 TOKYOMX にて。 OP の曲と画質だけチェック。このシリーズはみてませんが、なんかいつもいつも OP の曲だけ気になるのです。そんな今回は奥井雅美さん。すげーひさびさに聞くような気がする。曲としては悪く無いです。画質は…

x264の32bit版と64bit版を試す

AVI

ちょっと気になっていたので速度を比べてみました。 素材はたまたまつくってた 720x240 24fps の24分弱のアニメ。ダウンコンバートの実験してたおまもりひまり最終回 (笑)。 OS は Windows7 64bit、CPU は i7 860 。 x264 のオプションは適当ですが、当然同…

たちあがれ

ぐぁんだぁぁぁむ!! たちあがれ日本? 立ち枯れ日本? 立ち上がれおじいさん?むしろ勃ちあがれ (以下自粛) 与謝野さんがいながらこの命名はなんとかならなかったのか。え? 石原慎太郎先生が命名したの? マジ?

木村拓也さん

現巨人コーチ木村拓也さん、ご冥福をお祈り致します。シーズンオフ中の番組でご家族の方と TV に出ていた姿もいまでは悲しい。 追記 探してたら簡単に見つかった。これですね。http://www.youtube.com/watch?v=dXb3RNlp9E4

B型H系

チバテレビでもやってたのでまた観た。ボケた画質という印象だったんだけど今みたら綺麗だった。妄想シーンが多いからそう思ったのかもw たまにリサイズした輪郭がわかるけど、基本的にはかなり綺麗なハイビジョン画質だと思う。

RAINBOW 二舎六房の七人 初回

最後まで見てられませんでした…描写が残酷すぎて厳しい。スタッフの皆さんごめんなさい。

臨場 初回

TV

臨場 第2シリーズ 第1話 テレ朝にて。「俺のとは違うなぁ」 内野聖陽さんの演技はやっぱ迫力ありますわ。第1シリーズは正直あまり見ていなかった (だって暗いんだもん) んだけど、いま見ると面白いんだよね。相変わらずの鋭い検視、そして鋭い眼光にまわりく…

けいおん!! 初回

けいおん!! 第1話 TBS地上波にて。 サブキャラというかどうでもいいキャラ (モブ?) は適当っぽいけど絵は綺麗。画質も HV 画質。オープニングはかなりの怪電波で、軽音部がこれでいいのか? 前期のエンディングはいいな・すごいなと思いましたが、今期は…

迷い猫オーバーラン 初回

迷い猫オーバーラン 第1話 TOKYOMX にて。 歌がクフィーユ並です 褒め言葉ではありません。(苦笑) 初回いきなりパンツから始まったパンツアニメ、声優さんが豪華なのが唯一いいところかもしれません。声優陣が禁書目録やら超電磁砲と思いっきりかぶってて、…

荒川アンダーザブリッジ 初回

荒川アンダーザブリッジ 第1話(?) テレ東にて。 どうみても絶望先生です、本当にry いや正確には「どう聞いても」だけど。ネットしながらあまり映像みないでいたら本当に絶望先生に聞こえてくる不思議。何度「絶望したぁっ!」と叫びたくなったことやら。…

薄桜鬼 初回

薄桜鬼 第1話 テレ玉にて。中身は女子向け。イケメンオンパレードですかね。新選組という要素もあり歴女向けでもあります。元画像はたぶん SD 。ですが結構綺麗。途中に例のいんたーねっつ云々の 60fps テロップあり。この作品もですが音が最悪。かすれてし…

誰だよ

誰だよ、「クリリンのことか」を単語登録したやつww