荒川アンダーザブリッジ 初回

荒川アンダーザブリッジ 第1話(?) テレ東にて。


どうみても絶望先生です、本当にry


いや正確には「どう聞いても」だけど。ネットしながらあまり映像みないでいたら本当に絶望先生に聞こえてくる不思議。何度「絶望したぁっ!」と叫びたくなったことやら。ちなみに画像はパッと見た感じ SD からのアプコンですね。細かいチェックはまだしてないです。

中身はひたすらギャグアニメ。ぬるく見るのにいいです。バカバカしくてイイ。父ひろし (野原家) がカッパの着ぐるみ着て出ています。ただのギャグアニメなんですが、金持ちのぼっちゃんと住所不定少女ホームレスというあたり、なんとなく教訓めいたテーマも見え隠れしています。

ちなみに、第1話(?) なのは、1話の中で8話くらいにわかれているからです。これも新しいね。

追記
SD からのアプコンで、実写部分含めて 24fps っぽい。エンディングクレジットだけ 60fps ですね。