薄桜鬼 初回

薄桜鬼 第1話 テレ玉にて。

中身は女子向け。イケメンオンパレードですかね。新選組という要素もあり歴女向けでもあります。元画像はたぶん SD 。ですが結構綺麗。途中に例のいんたーねっつ云々の 60fps テロップあり。この作品もですが音が最悪。かすれてしまっていて勿体無い。オープニングの歌とか役者さんとかこれじゃかわいそうです。

それにしても、ボクには最初の新選組隊士の成れの果てがコレにしか見えない。



話そのものは案外おもしろいですね、時代劇的要素高いし。キャラデザも中嶋敦子さんで好み。

主役はほーちゃんの人? 新選組側の主役は土方さんっぽいですね。近藤さんは若干影が薄く若干ボケ (特に女の人に) てて、雰囲気的には銀魂入ってると思います。見た目もそんな感じ。山南さんがそこはかとなく悪役っぽい雰囲気出してますが、多分悪役でしょうw

私の周りではあまり話題になってませんが、個人的には好きなタイプの作品。流し見するにはいい感じ。