2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通院日

etc

通院日。薬が減る。 これで少しは変わるだろうか。

ちょっとハイテンション

etc

ちょっとハイテンション。 躁状態にあるのだろうか?

アシタヘ

純子と涼のアシタヘストライク! 今日はプチエロはなし。その代わり初っ端から広橋涼ちゃんいじりのメール。(笑) 昨日の日記で書いた重大発表とは、アシスタントの卒業でした。 岡ちょ・加奈ちょ、結構いい感じでノッて来たところなのにね。 まぁAMG卒業も近…

アシタヘストライク! イベント

亀戸まで行ってまいりました。アシタヘのイベントのためです。 整理券配布があったのですが、先に行ってた友人からの話ですでに無理だというので、 早々に2階のベストポジションに陣取ることに決定、ステージ真正面の2階で観ました。 イベントはまずAshi−Ash…

名探偵ポワロ #18

名探偵ポワロとマープル #18、エンドハウス怪事件 その3。 棒読みは良くないと思うのです、その3。(^^; 一芝居打ったポワロ、お主なかなかの策士ですな。 オチは意外なオチ。オレもすっかりだまされたよ。 しかし落ち込むメイベルも可愛いですなー。

今日も飲んできた

ドライマティーニ オールドリーキー カリラ 3339DAYS ブラッカダー ポールジロー ヴェネラヴェル ジャックローズ ちなみに場所はココ。

浅野真澄の女王様は私よ with 鷲崎健

BSQRで特番、浅野真澄の女王様は私よ with 鷲崎健。 生放送だと思ったら録音だった。がっくし。 しかし独特のグダグダ感は健在。スパラジっぽい感じ。 収録中に寿司を注文してみたり、ラジオなのにボンバーマンやってみたり、 構成も何もあったもんじゃあり…

飲んできた

飲んできた。大量に。 ギネスドラフト × 2 ドライマティーニ レッドアイ カリラ 27年カスク ポートエレン 16年 ラフロイグ 15年カスク サラトガクーラー これでいいのかな?

デコピン2

RADIOデコピンないと2。 ゲストにムスメットから大沢千秋さんと川瀬晶子さん。女三人よるとかしましい。(笑) みゆみゆは競演してるんだよな。金朋さんは初対面。 大沢千秋と言えば、渋チュがなつかしいですな。某しゅんきさん元気ですかー?(笑) 金朋さんの…

一週間前の神楽坂

先週の神楽坂ハッピーチューナー。 朝起きてお互いが入れ替わっていたら、着せ替えっこしたいぐっちんとみゆみゆ。 コーナーは豊松チューナー、構成作家にインタビューしたりコーヒーを食ったり。 それから合体技。そしてここでなぜかゲストにヤング師匠。 …

一週間前のまるなび

先週のPONY CANYON STYLE まるなび? 今週のマミちゃん人形は無事。能登ちゃんの告白、微妙だけどイイ! ゲストコーナーは沢城みゆきさん。若いんだよなぁ。

ファフナー #20

蒼穹のファフナー #20。 甲洋の目覚め。 フェストゥムとの共存への道。 最初はごった煮アニメだった本作ですが、だんだん自分独自の道を歩みだした気がする。 謎が解けるにしたがって面白くなってきたんじゃないですか? まだ安心はできませんが…。 乙姫の力…

ケロロ #33

ケロロ軍曹 #33、ゲロロ艦長。遅れて観る。 アニメ製作会社サンイラズ。(笑) ていうかこれはヤマトか。(^^; ていうか、君たちは既にアニメになっているではないか。(笑) て、ちょっと待った。 「アニメケロロぐんそう原画 渡辺久美子 子桜エツ子 中田譲治 子…

ケロロ #34

ケロロ軍曹 #34。 桃華三昧、小雪三昧。 前半は池澤春菜さんと広橋涼ちゃんで至福のとき。 後半はまったり。こういうまったり系シナリオ、好きかも。 ところで夏美ってチャリンコ通学だったんだっけ?

ハウルの動く城

ハウルの動く城、観てきた。 古き良き宮崎アニメって感じで、ヒロインが生き生きしてて良い。 キムタクの声はもうちょっと鼻につくかと思ったがなかなかにさわやか、これも良い。 ちょっと解釈に困るような表現もあって難しめだったけど、素直に面白かったで…

名探偵ポワロ #17

名探偵ポワロとマープル #17、エンドハウス怪事件 その2。 やっぱり棒読みはよくないと思うのです。(^^; しかし遺産相続とは、きな臭くなってきたな。 友人のライスというのも怪しい。コカイン入りチョコ。 顔からしても、犯人はこいつか?

弟 第5夜

TV

弟。第5夜。 肝細胞がん。ついに死にますか…。 このドラマも長かったな。 裕次郎、格好いいです。

天たま

堀江由衣の天使のたまご。1ヶ月ぶりの通常放送。 鳥取砂丘に行ったほっちゃん。オレもほっちゃんにダイブされたいぞ! コーナーは乙女塾、理由なき挑戦。 リスナーからの葉書を切望する姿にちょっと萌え。 ほっちゃんのお願いならなんでも聞いちゃう!みたい…

ふんたららん

白石涼子のシカイ良好☆ふんたららん。通常放送。 ネギま、ぎゅっ、等。 新しく始まったうりょっち3・2・1・ギュッ、結構いいかもね。

アシタヘ

純子と涼のアシタヘストライク! 皆川純子さん誕生日スペ。 てなわけで、純やんにささぐ、マジミュージックフェア。 ヤング師匠の「広橋はえらなったのぉ」というセリフに笑い。 てわけでゲストに小野坂昌也さんと斎賀みつきさん。 やっべぇ。斎賀さん歌うめ…

実家で寝泊り

etc

実家で寝泊り。 起きたら1時半。 ケロロ録りそこねた・・・。

弟 第4夜

TV

弟。第4夜。 スターになった裕次郎。 石原プロモーションの浮き沈みとか。 あとは死に向かっていくだけ。楽しい話はここまでかな。 若いときから無理するとこうなるって感じか・・・。

アニスパ! 通常どおり。 前半のゲストに喜久子お姉ちゃん。キャラメルポリスに変わります〜♪ こないだの感謝祭の話とか。 後半はふつおた三昧。やっぱりふたりのだべりがいいな。

天たま BSQR

BSQRで天たま。 日曜の地上波と同じ。 絵日記の模様を写真で同時配信。 angelaさん、ハジけてます。

弟 第3夜。

TV

弟。第3夜。 裕次郎、スターへの道。 昔の映画のポスターとかも現代版に撮りなおしたり、細かい。 裕次郎さん役の人の歌の下手さはちょっと問題。ホンモノはもう少しうまいでしょ。(笑) それにしても、まき子夫人との結婚のとき、あんな大胆なことやったのね…

弟 第2夜。

TV

弟。石原慎太郎先生が裕次郎さんのことを書いた小説のドラマ化が面白い。 石原裕次郎が早死にした理由は、なんとなくわかった気がする。 そりゃ、肝臓悪くするわな。オレも気をつけよう。

Oya Sumi Mode

etc

おやすみモード。 って寝坊じゃん。

通院

etc

通院。 採血の結果が思わしくなかった。('-'; Ochi Komi Mode。

復帰

etc

復帰。 仕事ツマラン。

ファフナー #18

蒼穹のファフナー #18、一週間おくれで#19とまとめて観る。 前半の主役はカノンか。戦争しか知らない女が島での生活でどう変わるか。 後半の査問委員会はミツヒロのセリフの通り、茶番だな。 なんとなく、真矢がヒロインらしくなってきた感じですな。