Nexus7 (2013) Mahdi ROM 2.7.1 2014/07/19

Mahdi ROM を deb 用にビルドしてみました。

Fetures.

Unofficial Mahdi ROM for Nexus7 2013 LTE (deb).

  • Use caf hardware repos.
    • display-caf / media-caf
    • Enable hardware decode on some movies. (Japanese MPEG2-TS files, Interlaced H.264/AVC, WMV)
  • Based on ElementalX-cm kernel
    • CIFS fixes.
    • Some more tweaks.
      • See /system/etc/init.d/99kernel
  • Default NLS=utf8.


動画の再生能力向上のため、いつもの CAF ビルドにしてみました。しかしなかなかうまく動かなくて…まともに動くものが出来上がるまで 2 週間位かかりましたw

私の場合内部ストレージが f2fs フォーマットですので、 ROM.zip + F2FS.img でテストしています。 ROM.zip 単体は標準の EXT4 フォーマット用ですが、単体でのテストは行っておりませんので、あしからず。

一応こんなところは確認できています。

  • Mobile network (LTE)
  • Wi-Fi
  • Camera
    • Photo is OK.
    • Movie is not ...
  • CIFS mount
  • Wi-Fi tether
  • WMV/VC1 hardware playback
    • MX Video Player HW+ decode mode
  • Internal SD
  • External SD (NTFS formatted)


テストしてみたい方はどうぞ。
ただし ROM.zip 単体は ro.secure や ro.debuggable の都合上一部ゲームは動かないはずです。

Issues

  • Camera record (movie) is not working.

不具合を見つけたら

こちらのコメントか Twitter巨大掲示板へ。