2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明けてもう1ヶ月

新年明けてもう1ヶ月。 早いなぁ。

FLIGHTPLAN

映画、FLIGHTPLAN (フライトプラン) を観てきた。 「ジョディー・フォスター老けたなー」って これじゃ誰かさんの感想と一緒か。(笑)

今週のアニスパに金朋さんが

今週のアニスパに金朋さんが来るらしい。 http://www.agqr.jp/modules/news2/article.php?storyid=76 先週のアニスパだと話をするだけで本人来ないような感じだったけどな。 http://d.hatena.ne.jp/korokorokoron/20060128#p4 金田朋子<2945>

おやじん☆トリッツのおもスタ(ノ∀`) !

おやじん☆トリッツのおもスタ(ノ∀`) !、略して、おもスタ。 今日は特に企画なし。パーソナリティのおやじん・トリッツの自由。 ってことで「ふたりに対戦して欲しいこと」を募集。 しかしなぜかスタジオには「妖精さん (人・中年の男に見える)」がいて、 な…

ますみんの「受け入れ態勢」を読んで思う

今回ちょっと引用が多くて恐縮ですが、 恒例「浅野真澄のつれづれなる日々」より、「受け入れ態勢」を読んで思う。 http://masumin.exblog.jp/580852/ 他人からの助言を全く必要としていない人には アドバイスというのは とてもしづらいものなんだ 最近自分…

頭痛はなおった

頭痛はなおった。 ていうわけでまぁ快調。

巨人高橋選手が日テレ小野寺アナと入籍

巨人高橋選手が日テレ小野寺アナと入籍 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-060130-0004.html ふーん。 高橋由伸選手と小野寺麻衣アナって4年も付き合ってたのか。 慶應同士かぁ。 これを気に成績を戻して (苦笑) 欲しいっすよ。 とりあえず…

舞太どうした

阿吽さんの日記を見てて発見。 なんとなく症状の想像はつきますが…。 とにかく無理せずやって欲しいですな。 いい休養だったと思ってさ。

ブラックジャック

ブラックジャック。 ブラックジャックが子供の頃皮膚の移植を受けたとき、 ドナーとなってくれた少年の話。 その少年は環境を破壊する工場を破壊する「地球の医者」になっていて。 さすが手塚アニメというか。 その少年は矢尾一樹さんが声をやってたんだけど…

でぃてくてぃぶこなん

名探偵コナン。 今日も光彦くんは折笠愛さん。 しかし医者も「女の子をひいてしまった」とかいう人が来たら、 通報したりするもんじゃないのかなぁとか思う。 注目は最後かな。 黒の組織の人間らしいやつが蘭の学校にやってきた模様。 やっと本編が進むとい…

ゆかりもめ。ゆりかもめ。

ゆりかもめの音声案内に声優を使用する件について徐々に詳細が。 http://www.yurikamome.co.jp/outline/voice.php ますみん、この写真が採用されたの嫌がってるだろうな。(笑)

不調

不調。 気分云々ではなくちょっと頭痛が。 おとなしくしていることにする。

今日は気分爽快です

今日は気分爽快です。 9時前には起きましたよ。

アキバでHAPPY!

今日から始まる新番組。アキバでHAPPY! 「モバHO!」と「あっ!とおどろく放送局」のコラボレーション! というわけで、うちは「モバHO!」は見られないのですが、 ネット番組は見られるわけで。「あっ!とおどろく放送局」にて、 有島モユちゃんがパーソナ…

最新 Hotfix 適用済み Windows CD-ROMを作ってみよう

PC

今現在は久々に出してきたPCのバックアップ中。 おいおいOSは再インストールしようと言うことで、 どうせなら最新のパッチをあてたOSのディスクを作ってやろうかと。 ここで使うソフトが「nlite」というソフト。 もともと昨年末あたりの週間アスキーに載って…

アニスパ

アニスパ。 今日は冒頭からふたりそろってます。 ふたりそろってるとつかみのトークの冴えが違います。(前置き) 前半ゲストはアニメ「REC」から酒井香奈子さん。 アニメは知りませんが、TBSラジオでやってる 「酒井香奈子のかなえて!シャイニング☆ドリーム…

ケロロ軍曹

ケロロ軍曹のお時間です。

メイド喫茶からメイドさんを連れ去る

etc

メード喫茶から女性店員連れ去る 無職男を現行犯逮捕 http://www.asahi.com/national/update/0127/TKY200601270207.html さっきテレ朝でニュース見てたらやってました。 そんなにメイドさんと猥褻な行為をしたいなら、 イメクラにでも行ってくださいネ。

所沢バトンならぬ、所沢に住むor住んでいた人に30の質問

etc

所沢バトンならぬ、所沢に住むor住んでいた人に30の質問。 mixiからの転載。 本当はバトンなんだけど、所沢の知り合いいないからね。(笑) □Q01 今現在、所沢市に住んでいる A.生まれは所沢、育ちは入間、半年前までまた2年ほど小手指に住んでました。また、…

マンガ版マリア様がみてる びっくりチョコレート

読みました。 そういえばバレンタインの季節ですね。…私には関係ありませんが。 温室で「あたしゃこの温室、ちょいと苦手なんだ」という白薔薇様と、 チョコレートを隠してそわそわしてる志摩子さんが印象的な1巻だったかな。 特に志摩子さんは可愛かったで…

BSQRで天たま

BSQRで、天使のたまご。 ほちゃほちゃしてる。 由衣さまは絶対! 2006年堀江由衣リサーチ。 堀江由衣ほっちゃんのデジタル化。どこでもほっちゃん。 ワイド化してほっちゃんを観ないで欲しいらしい。(笑) # むしろ横に縮小してほしいらしい。 ほっちゃんそん…

山本麻里安のはにわマイハウス

BSQRではにわマイハウス。 第2部キタコレ。 伊福部作家チェックキタコレ。

結構いろいろ悩んでます

etc

結構いろいろ悩んでます。 まぁいろいろあるってことですな。 自分のことはまぁいいんですが、 他人のことはなかなか難しいです。

昨日の買い物

昨日の買い物。 まだ読んでいません。 マーガレット版マリみて、第5巻。マリア様がみてる 5 (5)長沢 智 今野 緒雪 集英社 2006-01-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools それから、極楽同盟、第3巻。極楽同盟 3 (3)絵夢羅 白泉社 2006-01-1…

またちょっと病院に

またちょっと病院に。 今度は別の用事で違う病院にいったんですが。 MRIって時間かかるね。

またまた病院に

またまた病院に。(^_^; 前入院してた病院を退院した人からお茶に誘われて。 外来ついでに病院の喫茶で、って感じ。 まぁ…暇だし。

宇宙を駆ける

深夜の番組表を把握してない私は、TVガイドを見て見るものを決める。 そしたら、 キタコレ! 機動戦士Zガンダム 宇宙を駆ける TV埼玉でやってる機動戦士Zガンダムですが、こーれは確か最終話! エマさんが死んじゃうー。゚・(ノД`)・゚ クワトロさん、1級ニュータ…

はやおき

はやおきです。 といっても一般では通用しませんが。(^^; ちと病院に遊びにでも (笑) 行こうかなぁ。

元気なのに病院に行ってきました

病院に行ってきました。 まぁ家に引きこもっていてもあれなんで。(笑) そんなこんなで友達と面会。 ワンピースのチョッパーの声が変わってたことには気づいてたらしい。 大谷育江さんが早く元気に復帰されることを願っています。

星になった少年

映画、星になった少年がDVDでレンタルされてたので借りてきました。 ていうかあれですな。 新作は1日だけというのはよほど暇人に観ろと言っているのか、 あーーして、こーーしてくれと言っているのか。(苦笑) もちろん私は、あーーして、こーーします…。 星…