2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

etc

台風一過、暑かった。 強風でBSアンテナの向きがおかしくなってたので補正する。

下級生2、3日目

いろいろあって、香月と堀出実果狙いに落ち着く。 しかし香月たんからは「もう出かけるのやめよう」といわれるし、 実果はデートすっぽかして出てこなくなるし。山場ですかね? そうそう柴門たまきはラブホで良く見かけます。(笑)

萌え尽き症候群

etc

昨日は足が張ってるし、今日はやる気にならないし。 土曜のライヴで燃え尽きたならぬ、萌え尽きたな。(笑)

今日の下級生2

ごにょごにょするパッチを落としてきて当てる。(笑) ていうかさぁ、起動に30秒かかるし、3回に1回は起動しくじるし、プロテクト鬱陶しいので。 これでディスクにアクセスしに行かないようになったかな。 初プレイは沢村香月たんを狙っていきます。って下級生…

マリみて春 #09

マリア様がみてる 春 #09。ロザリオの滴。 志摩子 & 乃梨子のお話、とりあえずの完結編。 悩める志摩子ですね。 今回、若干作画が乱れてるけど、話はまぁ普通の出来かな。 次回は、黄薔薇注意報。由乃んが好きな人は物好きなんですか?(笑)

名探偵ポワロ #8

名探偵ポワロとマープル #8、ABC殺人事件その4。 4話続いたABC殺人事件もとうとう解決編。 コナンとかと比べると展開に盛り上がりが欠けるけど、まぁシンプルで良いと思います。 けど推理の要点がいまいちわからなかったな。読解力ないのかな、オレ。(^^; 来…

アシタヘ

今日のアシタヘ。先週は女子マラソン中継でお休みだったので、2週間ぶり。 今日の放送では涼たん (顔は童顔、身体は大人♥) の部屋は、 男の部屋みたいな感じらしいということが判明。 みかんのダンボールにクレーンゲームの景品のぬいぐるみが入ってたりする…

ファフナー #8

蒼穹のファフナー #8。発見した島の捜索編。 狩谷先生は相変わらず怪しい動き。 同化されると敵に乗っ取られる仕様なのね。ということはあの少年も同化されたのか。 それにしても、ファフナーの戦闘力は1話ごとに飛躍的に上昇しますな。すばらしいよ。 パイ…

電撃大賞

あれ? 先週大阪で流れたやつと同じじゃないかな? てことは今週の大阪はオリジナルバージョンになるのかな?

その他

etc

アニスパ! ケロロ軍曹等は明日以降チェックだな。 とりあえず疲れたよ。(笑)

DROPSライヴ

必殺、二回まわし! 疲れました。 記憶によれば、セットリストはこんな感じです。 あくまで記憶なので、間違っていても勘弁してください。 というか愛がなきゃがどっかに入ります。どこだったっけ? 〜overture〜 ふられ気分でRock'n' roll あなたが...好き …

眠り姫の歌詞カード誤り

眠り姫の歌詞カードが誤っていた件について電話してみる。 http://www.starchild.co.jp/artist/drops/owabi.html 友人の話だと月曜に送ってくれると言ってくれたそうだが、自分は来週末と言われた。 ま、いいけどね。

下級生2を始める

昨日買ってきた下級生2を始めてみることにする。 まず最初にすることはインストール…ではなくてディスクイメージ作成。(笑) DVDドライブにいちいちアクセスされたらうるさくてかなわんので。 しかしなんかプロテクトかかってるらしいな…。<追記> つまずいた…

ゆめりあ

ゆめりあ夢気分R-side。ゲストに荒鷲こと浅野真澄さん。 ゲストをたてろだなんだと、うるさい1時間だったな。(笑) 今週のお題は「夏、ならではの女の子の萌えどころ」。 けど今日はお題云々より、3人の罵倒しあうトークが面白かったね。

それにしても

etc

それにしても今日は調子が悪い。 なんか良くわからんがイライラが治まらない。 薬使って寝てしまうか。

下級生2

下級生2、買ってきた。 一応、フライングになるのか。 いつやるかな。今は気力がわかない。

不貞寝

etc

昨日はいろいろ嫌なことがあったり、 五輪野球が負けたりで、不貞寝した。

やることないなぁ

etc

夜、やることないわ。 今日もとっとと寝ようかな。

金朋CD

友人に頼んでいたライヴ限定金田朋子さんCD、眠り姫を受け取る。 で、車で聞きながら帰る。 うわーこりゃすげぇ。金朋ワールド炸裂だ。歌もすごいがトークもすごい。(^^; 思わず爆笑 (苦笑?) してしまったよ。運転中に聞くのは危険だな。(笑)

野球...

野球...。_| ̄|○

さすがに眠いな

etc

そりゃ5時ごろまで起きてればね…。

ファフナー #7

蒼穹のファフナー #7。 先週、羽佐間翔子が死んだことの捕らえ方を大人と子供と母親の立場から描写。 新たな単語はアルベリヒド。アーカディアンプロジェクト (A計画) と関係あるものらしい。 基本的に大きな動きはなく、次週以降に向けての伏線で新たな島を…

眠れなかった

etc

眠れなかったな・・・。

マリみて春 #08

マリア様がみてる 春 #08。銀杏の中の桜。 先週同様、乃梨子視点の銀杏の中の桜とネタバレ編のBGNの同時進行。 BGNと同時進行のせいか、山場の宗教裁判がイマイチ盛り上がりにかけるな。 しかし先週よりは話をはしょっているところもなく、うまくまとめられ…

プリキュア

ふたりはプリキュア。夏祭り。浴衣姿はやっぱりいいですな。 今回はなぎさラブラブの回というべきか。憧れの先輩とペアで肝試し。 話のほうは、例の魔人みたいなのの最後の1人が登場。あっというまに3人全員そろう。 来週は3人そろって攻めて来るらしいが、…

名探偵ポワロ #7

名探偵ポワロとマープル #7。ABC殺人事件その3。 いよいよ犯人の影が見えてきた。これで次回の解決編に向けてまっしぐらかな。 今回もゲスト声優はなし。キャストのほうはさすがNHKというべきか、無難。 作画に崩れたようなところもなし。 原作と比べて話は…

例のファフナーメモは...

例のファフナーメモ、見てくれる人がどれだけいるんだか知らんけど、 更新はいつも翌日になると思います。生で観てないので。私。 つーか、今日は女子マラソン観てるよね、普通?(笑) 先週までのは←のカテゴリから[蒼穹のファフナー]を選べば見られます。

深夜のふんたら

白石涼子のシカイ良好☆ふんたららん。 生放送っぽく編集なしで送るらしいバージョン。 レギュラーコーナーはうりょごろう、ねぎま。 聴きどころは金田朋子さんのソロ曲「眠り姫」と、 BACK DROPSの「ロマンティックがとまらない」かな。どっちもスゲー曲だよ…

深夜の天たま

天使のたまご。何もこんな時間にラジオ聞いてなくても…。→オレ 99回放送ということでフリートーク祭りだった。 しかしその実はキーワードトークだったかな。 ほっちゃんにフリートークはちょっと難しいよね…。

マラソンキターーーーーーーー!

野口みずきキターーーーーーー! やっぱマラソンで勝ってくれると嬉しいね!