2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

etc

年度末。

早起き

etc

早起き。 しかし13時間睡眠だけど。

ドラえもん 昨日のJチャンネル

観ました。(特殊な方法で) 「大漁」という漢字が読めない大原めぐみさんはさすがにヤバイと思ったが、 演じてるのを聞く限り、確かにのび太役としては合ってるような気がした。 かかずゆみさんと関智一さんのプロの姿が見られたのは良かったと思う。 水田わ…

寒い

etc

今朝は寒い。

春新番あれこれ Part.2

うーん。キャスト見てるとかなり男・女に関わらず偏ってますな。 しかし最近の能登麻美子はすごいっすね。 アニメと、あとCM。最近大手のTVCMのナレーションしまくってるじゃん? ところで見てたところ、 仲西環さんの新レギュラーがない… 金朋さんの新レギ…

新ドラえもん

朝の報道バラエティを観てたら、新ドラえもん声優発表の映像が。 腐女子いっぱいっすね。関智効果か。 声の感想は「みんな、あんまり違和感ない」ってところ。 しかし・・・関智一とかかずゆみは大出世だなーー。 かかずゆみさん、大好きです。愛してます。 …

かかずゆみ、と言えば…

かかずゆみさんと言えば、 やっぱり渋チュの和装が忘れられない…。 ってことで、渋チュの和装を発掘。('-'* VTRがあればよかったけど、 とりあえず当時のサイトがまだ残ってるからそれで我慢。 97年秋ですから7年以上前っすか。当時24かな。可愛いです。

春新番 あれこれ

第一印象。 皆純 (皆川純子さん) 、多くね? ぱよ (高橋美佳子さん) 、ひんぬー 多くね? 能登ちゃん (能登麻美子さん) 、やっぱり多い。 気になるアニメはこんなところ。初回観てあとは様子見かな〜? ふしぎ星の☆ふたご姫 土曜10:00 テレビ東京 http://fut…

田村ゆかり spring fever 最終公演

先ほど終了! ダブルアンコールでの惑星のランデブーで燃え尽きました。 ゆかりん、スタッフのみなさん、ありがとう。

at神奈川県民ホール

気合い入れてます!

ってわけで

etc

ってわけで、起きてます。

睡眠中

etc

サッカーを観て 26日 AM1:00 寝て 起きた 27日 AM0:30 ・・・寝すぎ。

LOVEエモ

LOVEエモ、最終回。 まさヤングもまぁしんみりしてました。 清水香里さんもPureを捨てたとかなんとか。 まぁ相方があれではね。(笑)

君のぞ

君のぞらじお、最終回。 最終回だからしんみりスタート。 すかてんメンバーに加えて水橋かおりさんも一緒のフルメンバー。 栗の子が一生懸命しゃべってるところがやっぱり可愛い。 この番組でしゃべってるときの栗の子はいいよねぇ。 ・・・最終回かと思いき…

朝日を浴びて

etc

最近は意識して朝日を浴びている。 担当医のおすすめなのだ。

文化放送のアニラジ改編情報

A&Gの改編情報。 http://www.joqr.co.jp/ag/topics/kaihen.html メガネかけてない豊口めぐみは珍しいな。 能登麻美子さんの番組がひとつ増える。 うりょっちの番組は減ったけど1時間枠に増えるのね。 しかし歌番組はBSQRにeXtendedMusicってもんがあるのにな…

デコピンないと2

RADIOデコピンないと2。最終回。 最後までクロストークだったな。 金朋さんの「未祐ちゃん、金朋語、忘れないでね」 という言葉が切実だった。 金朋語はみゆみゆしか理解してくれなかったからなぁ。(^^; ともかく、前回のラジオ関西から含めて1年、お疲れ様。…

神楽坂

神楽坂ハッピーチューナー。最終回・・・。 最後まで下着の色とか胸を揉むとか、この番組らしい終わり方。 みゆみゆの胸揉みてぇ・・・ハァハァ。 豊口めぐみさんは揉みに行くより待ってるほうが好きらしい。 意外とエッチのときは受身ということか。(笑) み…

レッドアイ ハートランド ダルモア30年 ベンチマーク (バーボン) アードベッグアレキサンダー アードベッグアレキサンダーは後味のスモーキーさが秀逸。

通院日

etc

通院日。 時間を3時半と間違えて4時に行く。(それでも遅刻) 実際は0時からだったわけで、4時間ほどの遅刻。 特にかわりはなく。漢方の話とか、先生が「良くなる」という根拠の話をする。 ただし、これ以上悪くなった場合、入院が待っているそうだ。

スクラン8

スクラン8巻。 読み終えて、評価を3に下げた。 ラブコメっぽいところを期待してたわけで、 とくに沢近の出番が少ないところは減点。 塚本姉妹と播磨あたりはいいなと思ったけど。

まるなび?

PONY CANYON STYLE まるなび? ゲストに冬馬由美さん。 チャレンジはおにぎりを握る。 敗者、能登麻美子。

マシュマロ

マシュマロ♪たいむ。 ゲストに影山ヒロノブさん。兄貴熱いぜ。 のさくの「入れちゃイヤ〜!」は名言。 あと「奥〜! 奥〜!」あたりか。 「アニソン回第二世代のリーダーとして」っていう 影山の兄貴の言葉にちょっとかっこよさを感じる。

自宅で酒。 サッポロドラフトワン カリラ12年 (オフィシャル) カリラ、昨日飲んだらまずくて飲めなかったんだが、 今日はうまいなぁ。なんでだろ?

TVを観てすごした

etc

TVを観る。 TVのチカラ。 冷凍マンモス。 あとWBSのトレたま大賞。 まぁこの時間帯はザッピングして。

スクラン 8巻

ようやく購入。 八雲と沢近がどうなったかが楽しみ。

スクランは

etc

コンビニで買ったんだけど、 店員が、一緒に買ったビール (エビス超長期熟成) と同じ袋にいれようとしたから、 「冷たいものと一緒に入れるの?(冷笑)」と思わず言ってしまった。 普通一緒に入れないよな? あかんぞ、セブンイレブン。 ま、それなら本屋で買…

天たま

堀江由衣の天使のたまご。 ほっちゃんの子守唄にポカーン。 コーナーはカリスマとか。

ふんたららん

白石涼子のシカイ良好☆ふんたららん。 先日の公録の模様とかを引き続き。 うりょっち、1年で成長したよなぁと思う。まだまだだけどね。 久々に流れる「永遠の先まで」。いい曲だ。 次週最終回。

アシタヘ

アシタヘストライク。 A3オーディション。第3期アシスタントパーソナリティ決定戦ですな。 広橋涼ちゃんも混じって大喜利に参加したりなんかして。 こういうとき、やっぱり皆川純子さんは司会進行役で、 涼ちゃんはやられキャラなんだな。 次週A3決勝戦。何…