2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

起きるのだが…

やたらとぐっすり眠り、疲れはすっかりとれた。 しかし起きたときに何か不安感に襲われる。 なんだろう。

貞操問答 11/30

TV

今日も観ました、貞操問答。 前川準之助「黒バンビ」は会長の命により、書生に戻され、会社も財産も全て失う。 しかしメデューサとの離婚も許されず、飼い殺し。 そして、新子「女郎蜘蛛」と駆け落ち計画。 しかし義妹にさとられ、メデューサの耳にはいって…

ママ!アイラブユー

TV

貞操問答から引き続き。 浅香唯・三村母、息子和也が黙ってバイトしてることを知り、怒る。 そのお母さんに言い寄ってくる、モト冬樹・長倉父。 実は三村息子と長倉娘はクラスメート。 そして、長倉と三村をくっつけようとする、田中啓司・国本探偵事務所長…

外泊日

外泊日です。 しかし今朝は調子が悪かった。 大丈夫なんだろうか…。

貞操問答

TV

TBS昼ドラの「貞操問答」、ときどき観てます。 最初から観てたわけじゃないから全く意味はわからないんだけど、 「女郎蜘蛛」とか「風見鶏」とか刺激的なフレーズやら、 なんとも表現しがたいドロドロした雰囲気が楽しい。 今日は爺様に「書生にもどれぃ」と…

ママ!アイラブユー

TV

引き続き、TBSを観てると始まる「ママ!アイラブユー」、これも観てます。 昨日から始まったんですかね。 主役が浅香唯だったからついつい観始めちゃいました。 浅香唯は旦那さんが釣りに行ったまま帰らない家庭の主婦。 母親役だってのにまったく違和感なく…

1リットルの涙 #8

TV

今日も観てます、1リットルの涙。先週のは結局観てません。 先週は養護学校に行くか行かないか、だったのかな。 今週、まだ普通科の高校に通う亜也 (=沢尻エリカ) はすでにまともに歩けず、基本、車イスで移動するようになっていた。PTAの間でも問題となり、…

病棟日記

とりあえずメールチェックだけ。

起きられない

8時に目覚しをかけるも、まったく起きることができない。 なんとか10時半に起きてご飯を食べる。 その後午後まで、やっぱり起きられない。 ちょっと疲れるとこんな感じなのかな? 結構つらいかも。

MP3のID3タグの文字化けが直る

正確には直ったわけじゃないのだけれど。 良いソフトがあったのです。それは「beep-media-player」。 設定→プラグイン→メディア→MPEGオーディオプラグイン、で、 「タイトル」タブを選択して「UTF-8でないタグをUTF-8に変換する」をチェック、 「ID3のエンコ…

ジャパンカップ

ジャパンカップ。 やっぱりゼンノロブロイかなぁ。このところ勝ちきれてないのが気になるけど。 凱旋門賞馬ってのは、ここ日本ではあまりいい成績を残してかえらないので割り引き。 しかし今年の外国馬は、実績だけ見れば近年まれにみる実力馬ばかりですなぁ…

ジャパンカップダート 結果

結局、カネヒキリが勝っちゃった。 3角での上がり方を見てる限り余裕で勝つかと思ったけど、 最後、スターキングマンとシーキングザダイヤとの凄い接戦。 シーキングザダイヤとかタイムパラドックスはやっぱり強いのね。 どの馬も、今後も怪我なく活躍して欲…

外泊日

外泊日です。 一泊の予定。 明日は独りで帰ります。

ジャパンカップダート

今日はジャパンカップダート。 事前の人気だとカネヒキリなんだけど、 斤量差があったとは言え前回負けてるからなー。 サンライズバッカスとカネヒキリの3歳コンビで、どうだろ? シーキングザダイヤも強そうだけど距離が微妙。 外国馬では、ラヴァマン。で…

アニスパ

BSQRでアニスパ。 序盤はますみんの蔵書についてなにやら疑問を思うような発言があったけれども。 浅野真澄の本棚。 それよりも、今日はなにやらゲストがいっぱいで誰が誰やら? (FictionJunction YUUKA除く) 最初のゲストはこないだ初のアルバムを出したばっ…

いたずら黒うさぎ

いたずら黒うさぎ。 ライブ直後の収録だったらしく、ゆかりんは筋肉痛。 しかし御両親は東京観光をしたかったらしく、朝から出かけたかったそうだ。 …でもゆかりんは朝4時半帰り。 ゆかりん曰く「無理ですよ、お父さん。(笑)」 でも築地でお寿司食べて、アメ…

アニメロ

アニメロミックス。 聞いてたらなんだかさっきアニスパに出てた2人が出てたよ。 ザキさんと、近江さん。 阿部っ子は知ってたけど。井上喜久子17歳ですヲイヲイ と出てたし。 つーか、アニメロは阿部っ子ともう1人と、2人でやってると思ってたよ…。

病棟内ベンチにて

今日もベンチから。 朝から重要な用件が入り、急ぎ電話したり。

MAYUKOさんファンサイト

ちゃいさん (id:chai_consa) がMAYUKOさんのファンサイトを立ち上げられました。 ちゃいさん、管理人大変だろうけど、無理せずやって下さいね〜。 応援してます。 # MAYUKOさんって誰?って人はちゃいさんとこに行ってみるべし。

そういえば創立記念日

今日は私が入院している病院…っていうか学校?…の創立記念日。 そんなわけで外来は休みなんだけど、それを知らずに診に来てもらった人は悲しいだろうなぁ…。

朝食後

朝食後。 やっぱり目覚しなしでも起きるには起きるみたいです。 でも眠い…。

WindowMaker と格闘中

WindowMaker と格闘中。 別に GNOME でもよかったんだけど。 # KDE はカッコいいけど、うちのマシンではちと重い。 初期化メニュー (menu.ja) のエンコードが UTF8 になってるのは標準なんですか? wmakerconf や WPrefs で編集できないのはうちだけですか? …

外泊中

今日は外泊です。 一泊です。

Destination 初回版DVDを鑑賞中

妹に買ってきてもらいました。 FictionJunction YUUKA 初のアルバム、Desination 初回版。 Destination (初回限定盤DVD付)FictionJunction YUUKA 梶浦由記 ビクターエンタテインメント 2005-11-23売り上げランキング : おすすめ平均 待望の1stアルバム、満を…

病棟にて

妹と面会。 そういえば、昨日の日記に誤りがあったので直しときました。 書いてる途中で再起動しちゃったもんだから、焦ったのもある。 # いいわけとも言う。(^_^;)

病棟内ベンチにて

午前中はぐっすり寝てました。 外泊中もそうだったけど、なんか一度起きてからが眠い。

乙女研究部

乙研。 聖闘士星矢のラジオドラマが楽しみで聴いてます。 昨日は天蠍宮のミロ。スカーレットニードルアンタレス! …カミュはまだかなぁ。

なんか今…

なんか今、携帯が再起動した。 どうした? W21CA?

東京国際女子マラソン

東京国際女子マラソン、高橋尚子選手が優勝しました! 正直、今回はダメかなぁとも思ったんですけれども。 このあたりはさすがですね。 でも今の日本には野口みずきがいるわけで、 やっぱりエースはあちらだよなぁ。 次に直接めざすところはどこなんだろ?

昨日のアニスパ

昨日のアニスパ。 フリートークでは、下ネタ・やっかみをやめるとか言ってたますみん。 のび太 (長谷川のび太) に関して、アーツビジョンのとっても偉い人から、 なにやら一言あったらしい。 しかし、下ネタ・やっかみがないますみんは、もはやますみんでは…