2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のBSQR

いつの間にか寝ていてスタチャアワーを聞き逃した。 地上派の再放送だからまぁいいけど。 ゆめりあはゲストに中山さらさん。 コノ人かなりマイペース。なんか自分を見ているようだ。(^^; 最近のこの番組は、対決コーナーが熱くて良いね。

おはようございます。

etc

昨日は海まで行って実家に帰り、そしてそのまま寝た。 当然昨日のアニメもアニラジも、一切ノーチェックだ。 今日はどうするか・・・BSQRのために一度家に帰るべきだろうな。

今日は美鳥緑の日 (同ネタきっと多数)

etc

緑の日がいっぱいあると、それはきっとミドリの日々。(笑) 今日は朝から車を走らせて内房まで出かけた。 GW初日ということで渋滞を覚悟していたのだが、 思いのほか道も空いてて、意外とすんなり行けた。 天気も良く、久々の海はなかなかだった。

深夜のUHF

機動戦士ガンダム第4話。 なんと・・・ブライトに白目がある!! こいつはきっと偽者だ! それから北へ。DDD。 北見娘。まぁまぁ面白いが、やはり函館娘のほうが面白かったかな。 次は札幌。

初音島ラジオって

HideSugiさんとこに貼ってあったので、 D.C.(ダカーポ)のラジオ番組、初音島放送局の写真バックナンバーを見る。 ・・・あれ? ゆかりんの服が2回とも同じ (第29回と30回参照)・・・なのはわかるけど、 メインふたりの服が違う。私はこの番組2本録りだと思っ…

朝飯はペヤング・・・

ペヤングのパッケージが変わった。いつのまにか湯出口にツメがついちょる! 私の気のせいかなぁ、と思って検索してみたら、同じことを感じた人がいました、いました。 やはりつい最近変わったらしい。 前のままで良かったのに。

下級生2

エルフファンクラブ会報からの流出らしいキャラ紹介を見る。 ・・・かなり微妙だ。あまりピンとくるようなヒロインがいない。 これでいいのか、エルフサン。

今日のケロロ

キャプチャ失敗。_| ̄|○ 映像は途中途切れるし、 音声に至っては設定ミスって録れてない。 こんなミスは数年ぶりだ・・・。 なんとか友人に補完してもらって事なきを得る。ありがとう!

おはようございます

etc

早朝はずいぶんと風が強かったが今はおさまってるな。 雨が降りそうで降らない微妙なお天気である。

K6ノート搬入

pc

昨日セットアップしたK6ノートを実家にもって行く。 プリンタを繋げて関連する各種ソフトウェアをインストールする。

昨日の花右京家

コノヱのこの私服姿の変貌ぶりは、あきらかに我々オタクを狙ってるんだろうな、 などとゲスな勘繰りをいれてしまって純粋に楽しめない自分。 それにしても、ずいぶんとギャク色の濃い作画だった。 ここまで潔く崩れてくれると、かえって好感をもてるぞ。(笑)

昨日の右手の恋人

美鳥の日々。美鳥 in フィギュアショップ。 どことなく見たことあるような人形がおいてあったような? そんななか、あえて今日の一枚は美鳥ではなく、コレ。 とってもほほえましい。今度是非私にもお弁当を。(本音)

K6ノート復旧作業1 前準備

pc

別に壊れたわけじゃないんだが、実家のK6-266MHzのノートPCの調子が最近よろしくない。そこで家に持ち帰りOSの再インストールをすることにする。ちなみにこのノートの使用目的は以下の通り。 Webの閲覧 メールの読み書き Excel文書作成 デジカメ写真印刷 と…

K6ノート復旧作業2 OS選び

pc

なにぶん旧時代の遺跡、とまではいかないが相当に古いPCであるのは間違いないので、入れるOSに迷う。現在はMEたんを入れているのだが、安定性を重視してとりあえずXPをチョイス*1。しかしOSが新しすぎて入れてみないことにはまともに動くかもわからない。(^^…

K6ノート復旧作業3 問題点確認

pc

起きてインストール続き。とりあえずインストールを完了し動かしてみるが、なんとか実用に耐える速度で動きそうな感じである。しかし案の定ここでいくつか問題点が確認される。 終了後電源が自動で落ちない 再起動に失敗する Numロックセパレータが効かない …

K6ノート復旧作業4 実用ソフト

pc

ハード的なものを解決し、ソフト的な面にとりかかる。サービスパック2を当てるつもりなので、WindowsUpdateとかは放置。いわゆるネットからのウイルス関係は、ルータの設定で遮断してあるから当面平気。 WordとExcelをインストールしSR-1パッチ・SP3パッチ・…

K6ノート復旧作業5 セキュリティアップデート

pc

サービスパック2(β版)を入れてみたかったので、入れてみる。が、このマシンだとOSインストールするのと同じくらい時間がかかる。それくらい遅い。(笑) その後WindowsUpdateをかけて、当面の作業は終了とした。あとは実家に持って行ってのプリンタの設定とデ…

せんせいのお時間とたたかうアシタへ!

なんかそんな風に聞こえた。 ちなみに私は、せんせいのお時間を見てました。(笑) アシタへ!は録音したのを聞きます。

今日のせんせいのお時間

先生のおなかが出てるのはビール腹だったのか! 今日は浴衣がたくさん。浴衣萌えの人はハッピーですね。

おはようございます。

プリキュアのために起きる。 新たな敵はいかにも悪役面だ。 それにしても、やっぱりほのかはいいなぁ。

飲んできた

おはようございます。ちょっと飲んで帰ってきたところ。 レッドアイ スプリングバンク15年 ジャックローズ どれもおいしかった。 なじみの店のレッドアイはちょっと変わってて、クラマトを使ってる。癖になる。 スプリングバンクは久々に飲んだが、どのラベ…

アニスパにモノ申す

野球延長のため30分遅れ。 ・・・・・・ぶっちゃけ言おう。今のままではアニスパは番組として面白くない。 鷲崎さん・ますみんコンビは、あの爆裂トークが魅力なのは間違いないよね。それが箱番 (って言う呼び方あってるよね?) に時間とられて、そのうえ野…

届いてた

家のポストにQRからの封書。中身はゆめクリップ*1。 4/16放送分ということだから、 1週間で届けてくれたことになる。早い。 なお、画像は少しシャープをかけてコントラストを調整している。 *1:ゆめりあ夢気分R-sideノベルティ

寝てない

etc

金曜のスタチャアワー前に少し仮眠しただけで、以来ずっと起きてる気がする。 丸24時間以上は起きてるんだな。さすがにちょっとだけ眠いや。

病院の窓に...

いました。DOS版よりも儚げな感じがします。 でもクリックはしません。おいしいものはとっておきます。

ゆめりあR

メール少ないのかな…。 ふたりのトークははっちゃけてて(死後)良い。 そして、パワーチャージは今日もえちぃ。(笑)ゆめクリップとやらがいつ届くのかちょっと楽しみだ。

てんたま

BSQRで日曜の地上派の再放送。 BSQRだと音声だけでなく収録風景の写真が流れる。 ほちゃはかわいい。が、写真の使いまわしはいかがなものか。 この3週間同じ服装だぞ。まさか同じ服ということもあるまい。(^^;

おはようございます。

同級生2であるが、PrintScreenキーで画面をキャプチャできない。 どうやらDirectXでも使って描画されているようだ。 仕方ないのでその手のキャプチャソフトを使って取り込み。【DOS版と比べて良いところ・悪いところ】 良いところ 画像が圧倒的に綺麗! よく…

その後の同級生2

ようやくプロローグを抜けた。(苦笑) とりあえず、篠原重工御令嬢狙い。 こうなれば、さくさく進みそうな予感。

同級生2

同級生2 for Win、進みません。(^^; あのプロローグが苦痛。そういえばDOS版でも同じだった。 みんな声がおばさんくさいです。 美佐子さんより若いなと思えるのは何人いるのか?(笑)