今期のアニメ 個人的好み順

実は普段そんなにアニメみないんですよ? 土日の朝のアニメばっかりで。また深夜帯に見るようになったのは超電磁砲のせいだと言っても過言ではないのです。そんな今期のアニメ、個人的好みランキング。

あくまで個人的、です。

1.会長はメイド様!

少女漫画、好きなんです。

夕方のテレ東でやってそうなアニメです。はからずも超電磁砲と同じ J.C.STAFF 制作。中身は変にエロじゃなくて普通に少女漫画です。男子に対してはかなり横暴な会長さんですが、碓氷と触れ合うことで立派な会長さんになってくれるんじゃないでしょうか。恋愛話・普通の学校の話・ギャグ、といい感じに詰まっています。

キャラ的には、ツンツン会長xメイドで、かなりツンデレな会長可愛いです。かなりのツンデレスキーなのでコレが上位にくるのは仕方が無いかもしれません。ヒーロー役の碓氷拓海が格好イイのもプラス。

画質的にも、 SD より HD の方がいいに決まってる。解像度は感じないんですが、あきらかな HD のデジタルくさいのより、ボカしてるこっちのほうが私には丁度いいかな。

2.いちばんうしろの大魔王

メイド様と異なりエロ全開。エロ全開だけど変にイヤラシくなくていいかな、笑いとしてのエロはいいと思います。ただたまにある真っ裸とかはイヤですw

主人公が格好イイんだよな、これ。そのおかげで、エロいところを抜かせばコレまた夕方のアニメっぽいです。監督さんのせいも多分にあるんでしょうけど、スレイヤーズシリーズに近い感じがぷんぷんしてきます。オープニングとかは本当にスレイヤーズみたいな感じが。

スタッフロールだと豊崎さんキャラが上 & 第2話見る限り過去に因縁がありそうでそっちがメインヒロインっぽいのですが、私の中ではヒロインは日笠陽子キャラです。譲れません。ツンデレ万歳。

ちなみに。名前は紗伊阿九斗ところねしか覚えてません。静御前の人は不二子ちゃんってところまでは覚えた!

3.WORKING!!荒川アンダーザブリッジ

3位はどっちとも言えない。

どちらも普通に笑えます。肩こらなくてイイです。どっちも設定にいろいろツッコミたくなるところはあるんですが、これはツッコんだら負けなのです。素直にナニも考えず無心に見ましょう。

WORKING!! は、ほのぼのまったりと見るのに適しています。

荒川は、画面の前で爆笑しながらつぶやきつつ見るのに適しています。昨日の 神谷浩史の SAY YOU YOUNG を見て、ちょっとだけ神谷さんのファンになっちゃったかもしれない。

以下適当に

薄桜鬼。人気ないですが個人的には面白そうだと思う。まぁ少女漫画好きですしね。雰囲気的にはふしぎ遊戯を思い出しました。ふしぎ遊戯の世界を新選組に持っていったような感じかなぁ。千鶴 (というか女キャラ全般?) の作画が安定しないのが悲しいところ。女子向けだと男キャラ以外は適当なんですかw 展開が気になる感じで話の作りとしてはいいと思いますよ。


B型H系ゆかりん万歳ほっさん万歳なこの番組。1話はただのエロアニメで「なんだかなー」と思ったけど2話になって結構面白くなってきたと思う。キャラはやっぱ山田ですかね。ツンデレいいよツンデレ。話としては普通に少年誌〜青年誌にありそうな内容です。絵は綺麗な HD です。ただ綺麗すぎて個人的には好きじゃない。セル世代なものでw


迷い猫オーバーラン。どんなにインタレ解除を頑張っても解除できない縞々。アレは男には消せねえ…最強の縞々です。ただ言いたい。パンツはただ見せりゃいいってもんじゃないんだぜ! 宣伝しまくってただけあって結構気合入ってると思うのですが、たまに絵が崩れたり、なにより歌でマイナス80点くらいしました。


けいおん!! ハッキリクッキリなタイプの HD じゃないですが綺麗です。画質は好き。話が面白いかといわれると面白くはない。周りが盛り上がっていることも相まって、私の中では思いっきり冷めています。切る予定。
# へそ曲がり


Angel Beats! 第1話は明らかに詰め込みすぎでしんどかった。2話はこれから見ます。麻枝准の底力を考えれば切り捨てるのはまだ早い…と、思う。もうちょっと見てダメそうだったら切るかもしれない。コレじっくり時間がある時にみないとダメそうだなぁ。