薄桜鬼

TOKYOMX でも見る。

やっぱ面白いよね?これ。こころなしかなんか周りの評判も良くなってる気はする。

女の中に男がひとりのよくあるハーレムアニメの、その男女逆バージョンなんだよね。そして新選組はなんだかみんなツンデレ (山南さんはヤンデレ) っていう感じ。そして男にも嬉しいのは主役の千鶴がとても可愛いってところw 私の感覚がちょっとズレているのは認めるんだけど、これは普通の人が見てもおもしろいと思う。

原作はゲームのようだけど、手持ちのハードに対応してるの出てるなら買ってみようかなとさえ…なんか曲芸商法並にえげつないラインナップであることはチラ見したんで、躊躇われるところなんですがw

話の中身もよく知られた幕末モノだし、登場人物のキャラがたってるし、なかなか格好良い戦闘シーン (というか殺陣) と音楽もあって今期のアニメの中ではかなりの良作。少なくとも、今の時点では迷い猫や Angel Beats! よりもいいです。画質 SD だし作画も若干不安だけどね。


ちなみに、来週は池田屋事件です。階段落ちやるのかな?