2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インストール続き

今日の目標はとりあえずハンドブックのインストールセクションを終了させたいなと。 参考:Gentoo Linux ドキュメント -- Gentooをインストールする 昨日みたいに細々と書いてもしかたないことに気がついたw ので、基本的にはハンドブックにしたがってやって…

Inspiron4150にGentoo入れてみる

Ubuntuとかでもよかったんだけど、面倒くさい :-b) Gentoo入れることにした。 以下メモ。参考:Gentoo Linux ドキュメント − Gentoo をインストールする基本的に参考元の転載になりますが、自分メモとして残しておきます。 起動からネットワーク設定まで Live…

暑すぎだろう

常識的に考えて。何℃あるんだよ。

TVTest ver.0.5.34

実は0.5.33をちょっと使っていたんだけど、デフォルトのHDUSドライバの設定あたりがうまく効かなくなっていて、困ってた。そのあたりをなおしたらしい。 ver.0.5.34 デフォルトドライバの設定ができない不具合を修正 チューニング空間のメニューで正常にチャ…

PowerDVD9

PowerDVD9体験版とやらを入れてみた。デコーダが軽くなってればいいなと思って入れてはみたものの…わかんね。結局削除。あと、Codecやら動画編集関係のアプリもこの機会にいろいろアップデート。ffdshowやらなにやらもろもろ。レジストリクリーンしてくれた…

MP4Boxのバージョンを上げたら?

AVI

MP4Boxのバージョンを上げたらおかしなことになった。MeGUIについてたやつなんだけど… M:\MP4Box_045>mp4box -version MP4Box - GPAC version 0.4.5 (build 33 - Dec 11 2008) - compiled by Kurtnoise GPAC Copyright: (c) Jean Le Feuvre 2000-2005 (c) EN…

めもめも

Inspiron 4150 Linux入れるかもしれないので、メモっとく。 CPU Mobile Pentium4-M 1.60GHz チップセット Intel 845MP FSB400MHz メモリ DDR 200/266 845MPは最大1GBまでサポート グラフィック Mobility RADEON 7500 32MB サウンド CS4205 HDD TOSHIBA MK201…

お下がりノートブック

PC

DELLのInspiron4150っていう数年前のノートブックが手に入りました。メモリが256MBしかないのが欠点だけど、なにげにいまのメイン機とあまり大差ない性能だったりします。自宅のサーバはThinkPadのA20mなんですが、さすがに古くなったので。これと入れ替えて…

サスペンドと復帰のテスト

若干てこずりました。 オンボードの1394コントローラが有効になってるとうまくサスペンドしねえ。→ずっと無効にしてきたんだけど、思い立ってBIOSで有効にしたらうまくいかなくなった。 USBマウスにサスペンド中に給電させてたらうまくいかねえ。 1394コント…

TVTest の設定

これこそするところないと思うんだよね…。(笑)# 決して手抜きではry 初回起動時の設定ダイアログにしたがって、ちゃんと設定すればいいんじゃないかな。フィルタとかレンダラは環境によるし、カードリーダの指定も間違えないでしょう。 ただひとつ、BonDri…

EPGデータビューアの設定

昨日の続き。あんまり設定する箇所ないと思うけどね。 EpgDataCap_Bon のEPG表示ボタンを押してEPGデータビューア起動。 起動しない場合は、パスの設定が間違ってる。外部アプリケーション設定のところを良く見る。 EPGデータビューアの『設定』−『iEPG設定…

Windows 7 RC版

PC

個人的に、Vistaには興味がないのですが、Windows 7には興味があります、ハイ。 そんなWindows 7 RC版がDLできるようになったということなので、LiveIDを取得してDL中。昔なら会社経由で多分なんとかなったんだが。(苦笑) 2.5GBちょっとで1時間ってとこです…

こどもの日

あまりに暇だから携帯で友達にメールしてみたんだが、返事がこねぇw さびしいのうさびしいのうww

新バージョンへの移行 つづき

EpgDataCap_Bon の設定 EpgDataCap_Bon.exe を実行する。 チューナーが『HDUS』になっていることを確認し、チャンネルスキャンボタンを押す。 しばらくかかる。 その間、もういちど readme でも読んでるといい。 スキャンが終わったら、サービスにいろいろ出…

EpgDataCap_Bon への新バージョンへの移行

長らく更新してなかったんですが久々に更新。 HDUS関連のアプリを一通りそろえてから、一切バージョンアップしないままもうだいぶ経つのであるが、GWということで、最新バージョンに入れ替えてみようと思い、その移行メモを記しておく。 EpgDataCap_Bon は、…