お下がりノートブック

DELLのInspiron4150っていう数年前のノートブックが手に入りました。メモリが256MBしかないのが欠点だけど、なにげにいまのメイン機とあまり大差ない性能だったりします。自宅のサーバはThinkPadのA20mなんですが、さすがに古くなったので。これと入れ替えてサーバにしようかなぁと思ってたんですね。

でもその前に試しにWindows入れて、ゲーム入れて耐久試験してみたら…。このマシン、負荷かけ続けると底面がものすごーく熱くなるんです。これはもう設計ミスと言ってもいいんじゃないかと思うくらい熱い! また、排気ファンの音も結構うるさく、最高速度でまわるときは小型ファンが高速回転する関係上、どうしようもなくうるさい。

あと、ThinkPadと比べちゃいけないけど、キータッチがよろしくない。サーバで使うならどうせリモート操作だから良いと言えば良いんだけど。なんかどうしようかなとか思っちゃいますね。

ほんと、どーしよ。