サスペンドと復帰のテスト

若干てこずりました。

  • オンボードの1394コントローラが有効になってるとうまくサスペンドしねえ。
    →ずっと無効にしてきたんだけど、思い立ってBIOSで有効にしたらうまくいかなくなった。
  • USBマウスにサスペンド中に給電させてたらうまくいかねえ。

1394コントローラはやっぱりBIOSで無効にして、1394デバイス使うときだけBIOSから有効にすりゃいいかなと。マウスの給電は、サスペンドからの復帰にマウス使わない設定に。

マウスは無罪かも知れません。うちのM/BだとIEEE1394コントローラはダメみたいですね。それともこっちもデバイスマネージャからやればうまくいったかな…メンドイからまぁいいや。めったに使わんので。
マウスこそ有罪だったみたいで、その後IEEE1394コントローラを有効にしても問題なしでした。サスペンドからの復帰にUSBデバイス使うとうまくいかないのね。