EpgDataCap_Bon への新バージョンへの移行

長らく更新してなかったんですが久々に更新。
HDUS関連のアプリを一通りそろえてから、一切バージョンアップしないままもうだいぶ経つのであるが、GWということで、最新バージョンに入れ替えてみようと思い、その移行メモを記しておく。
EpgDataCap_Bon は、8系から9系へとメジャーバージョンアップ、HDUSTest は TVTest へと。HDUS自体もFやら2やらいろいろ出ており、それにあわせて BonDriver も複数でているようであるが、今回はどれを選択するか、情報を吟味する時間が惜しいので、従来どおり BonDriver_HDUS でいこうと思う。

今回の導入バージョン

アプリ バージョン ファイル
BonDriver_HDUS 人柱版14-改造版4 up0233.zip (HDUSアップローダ)
EpgDataCap_Bon 人柱 9.37 up0968.zip (Friioアップローダ)
TVTest 0.5.32 up0350.zip (HDUSアップローダ)
EpgDataViewer 1.29 up0815.zip (Friioアップローダ)

前提

HDUS\BonDriver\(バージョンNo.)\
    \EpgDataCap_Bon\
    \EpgDataViewer\
    \TVTest\

インストール順序

以下の通りやるといいと思う。
今まさにインストール中なので、思う としか言えないけど。:-b

  1. BonDriver_HDUS の展開
  2. TVTest の展開
  3. EpgDataViewer の展開
  4. EpgDataCap_Bon の展開
  5. EpgDataCap_Bon の設定
  6. EpgTimer_Bon の設定
  7. EpgDataViewer の設定
  8. TVTest の設定

BonDriver_HDUS の展開

BonDriver_HDUSはキモになる部分なので、正直入れ替えなくてもいいかなーと思ったのだが、人柱版14がだいぶ前に出て落ち着いているようだったのでコレを期に思い切って入れ替えてしまう。改造版は Readme を読む限り、いろんなチェック回数を減らしてch変更を早くした感じなので、どうせならこっちを選んでみる。

以下手順。

  1. up0233.zip をDTV関係ツール のHDUSアップローダからダウンロード。
  2. HDUS\BonDriver\014_4 ディレクトリを作成、ここに up0233.zip から、BonDriver_HDUS.dll readme.txt を解凍。

TVTest の展開

  1. up0350.zip をDTV関係ツール のHDUSアップローダからダウンロード。
  2. HDUS\TVTest ディレクトリを作成、ここに up0350.zip を解凍。

EpgDataViewer の展開

  1. up0815.zip をDTV関係ツールFriioアップローダからダウンロード。
  2. HDUS\EpgDataViewer ディレクトリを作成、ここに up0815.zip を解凍。
メモ
アップローダにファイルが多すぎてわからない場合、ページ→ALL にして全部表示させてブラウザの検索機能 (Ctrl+F) で探すか、過去ログ検索→EpgDataViewer とでも入れて検索すると良い。

EpgDataCap_Bon の展開

■注意■
すべてを新規作成したので人柱9以前の過去バージョンとは互換性がなくなっています。設定ファイルも互換性がないため、人柱9以前からのバージョンアップの場合は一度すべてを削除してください。まだ動作の不安定な部分やおかしい部分などが残っている可能性があります。
添付の Readme.txt より

てことで、EpgDataCap_Bon のディレクトリと、EpgTimerBon のディレクトリを削除…しようかとも思ったのだが、なにぶん以前設定をいじったのがだいぶ前なので設定を覚えていない。不安だったので、move して残しておくw

バックアップ取ったら、以下手順。

  1. up0968.zip をDTV関係ツールFriioアップローダからダウンロード。
  2. HDUS\EpgDataCap_Bon ディレクトリを作成してそこにファイル up0968.zip を解凍。
  3. HDUS\EpgDataCap_Bon\BonDriver ディレクトリに、先ほどの BonDriver_HDUS.dll をコピー。

続きは長いので後で…