NOVO7 Fire 保護シートを模索してみる

どーも保護シートがついてないと気になる性分でして。 Fire 専用なんてものは見当たらないので、 Galaxy タブの 7 インチのやつを注文してみたのですが…

iBUFFALO docomo Galaxy Tab 7.0 Plus SC-02D 【絶対気泡ができない】液晶保護フィルム イージーフィット/反射防止 ブラック BSEFGT7BKiBUFFALO docomo Galaxy Tab 7.0 Plus SC-02D 【絶対気泡ができない】液晶保護フィルム イージーフィット/反射防止 ブラック BSEFGT7BK

バッファロー 2011-12-05
売り上げランキング : 6523

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

良い所
  • とても! 貼りやすいです。
  • サラサラタイプです。
  • アンチグレアです。アンチグレア好き。
  • 指紋は目立ちません。いいです。
悪い所
  • アンチグレアだから少し暗いかな。粒状感も目立ちます。
  • 横 (長辺) に長く、縦は短い。横をカットして使ってます。画面全体は覆えません。
  • 周囲の黒枠が画面にかかります。縦幅の開放部が若干足りてません…orz
総評

縦幅が足りないのをどう受け止めるか、ですね。実はシート周囲の黒枠がちょっと (3mmくらい?) 画面にかかってしまうのです。うまく貼れば気にならない程度ですが、気になる人は気になるでしょう。私は画面下部がちょっと隠る程度に貼りました。メニューバーが10ドット程度隠れてしまいますが、まぁあまり気になってません。

ちょっとお高いだけあって品質は良い感じなんで、使い続けるつもり。


あとはケースかなぁ。 ONDA Vi10 で使ってたギャラタブのケースにはハマりませんでした。できれば国内通販で、いいものがないかなぁと探しているところなんですが、 Fire って 7 インチにしてはちょっと大きめなんで、寸法とか見ている限りなかなか合うのがありません。

いい情報があったら教えて欲しいかも!