Gentoo で PT2 ドライバを使う場合のメモ (4/21)

今日現在のメモ。

DVB ドライバの場合カーネルは新しすぎるとダメ?
新しすぎたら駄目だった。今のところ 2.6.36-gentoo-r8 では動いている。 2.6.37 でも動きそうだけど微妙に動かない感じ? カーネル設定のせいかもしれないけど。 recpt1 (キャラクタ) の場合は多分動く。
ccid は新しすぎるとダメ
これは PT2 の問題じゃなくて SCR-3310 の問題なんだけれども、 ccid のバージョンが新しすぎるとスクランブル解除に失敗する。というかカードリーダーが動いてくれない。


てことで /etc/portage/package.mask はこんな感じになっている。

>sys-kernel/gentoo-sources-2.6.36-r8
>app-crypt/ccid-1.3.10
>sys-apps/pcsc-lite-1.6.4


ccid のバージョンは 1.4.0 未満ならいいらしい。うちは 1.3.10 まで下げたが 1.3.10 まで下げようとした場合 pcsc-lite のバージョンも下げないとダメ。 ccid-1.4.0 でもちょっといじったら動きそうな感じ (pcsc_scan でランプ点滅までは行く) だったけど、安定しないかな。
※ 1.4.1 でまた動くようになった…らしい。未確認です。

古い ebuild がほしいよ
ココ からさがすといいヨ。

52 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2011/01/26(水) 20:11:56 ID:+5bQYvdj
>>50
ツリーから消えたebuildもここに全部残ってる
http://sources.gentoo.org/cgi-bin/viewvc.cgi/gentoo-x86/sys-apps/pcsc-lite/?hideattic=0

Gentoo Linux 31