伝説の勇者の伝説 #01

伝説の勇者の伝説 第1話 テレ東にて。

いちばんうしろの大魔王もそうだったけど、これもなんとなく古臭いアニメ。富士見ファンタジア文庫の雰囲気をそこはかとなく醸し出し、一時期のアニメ乱発期のダメダメ感を彷彿とさせます。

画質的にはピンぼけですが、ハイビジョン制作のハイビジョン放送で、おそらく 1280x720 でいいと思います。いつものテロもないみたいだし、エンディングのアルファベットだらけのスタッフロールも 24fps みたい。エンコ自体はすんなりイケそうな雰囲気。

メイド様を見ながらチラ見しただけだけど、正直私は好きじゃない感じの話かなぁ。大魔王くらいはっちゃけてくれればいいのですが、どうも違うようです。せっかくの咲子 (藤田咲さん) だけど切ってしまいそうな予感。