Angel Beats! 初回

Angel Beats! 第1話 TBS地上波にて。

うちでとってる新聞でデカデカと広告もやってたし、さぞやすごいんだろうと思って今期一番の期待してた作品です。期待してたんですが…すごいんだかそうでないんだか、正直よくわからないですね、これ。

  • 登場人物は多い。おぼえられね。
  • 簡単に話に入っていけない。ハードルは高い。
  • 絵は期待はずれと言いたい。色彩は綺麗だけどデッサンはおかしいよ?
  • 音楽はイイ。
  • なんかどっかで見たようなシーン多数。


設定もよくわからんのですが、現状みられる雰囲気とかギャグの入れ方はあまりにもわざとらしすぎて苦手。雰囲気は、まんま KEY のエロゲを持ってきた感じ。ストーリーは難解で女キャラが立っていてかなりのギャグを盛り込んでいます。難解だからダメッてことはないと思うし、個人的に KEY の作品は好きですが、登場人物の多さとかあまりにも狙いすぎなキャラクターもあって、ちょっとついていけないかもしれない。

これは多分ストーリーを理解する過程を楽しむ作品でしょうね。現状では楽しめませんが、もうしばらく様子見して楽しめるようになったら化けそうな雰囲気はあります。

気合入れてエンコードする気は今のところ無し、途中に宣伝テロップありでエンディングは 30/24 混合。


…そいやこれには花澤さん。出ry