いちばんうしろの大魔王 初回

いちばんうしろの大魔王 第1話 TOKYOMX にて。


テロップでけーー!


いやなんつーか、最初のテロップデカすぎです。ネタっぽくてこれはこれでいいと思いますがw

まずエンコ的観点からですが、最初見たとき元のサイズがどういうモノかわかりませんでした。とっても縞々なんですがずいぶんと綺麗です。画像を拡大した際に線にでる薄いの (なんて呼ぶのかわからん) は目立ちますし SD のアップコンバートっぽいんですが SD にしてはなんかすごく綺麗です。フレームレートはエンディングのスタッフロール含めて完全に 24fps です。

話の中身ですけど、まったく期待していなかった割には面白そうな作品でした。主人公+取り巻きの女の子大勢、お色気シーンも多数っていうパターンは正直ありきたりで気にはなるんですが、魔王とか魔術とかバトルを押し出したストーリー自体は個人的には良いと思いました。ギャグは大抵エロ系のギャグばっかりですが、さほど狙いすぎって感じもしなくてうまいかも。作画も良好だと思いました。


そういやここでも豊崎愛生さん発見…何作品出てるのだ?w