今日は久々にアキバに行ってきました

超久々のアキバでした。直近で行ったのは…何年前だろう。ビックカメラはあったと思うんだけど。

ちなみに、一番頻繁に行ってたのはもう8年とかそれくらい前なのかな。メイドカフェなんてものは今みたいにたくさんなく、出来たばっかりで話題で。駅前はボロっちく空き地、ビックカメラも当然ないころでした。 IntelAMD どっちが 1GHz に先にたどり着くか競ってた頃が一番頻繁に通ってた頃だったかなー。

PT2 探しつつメディアとか買うかーと思って行ったのですが、国内メーカー品の BD メディアとかになると思ったほど安くない…通販や地元の量販店と同じか、むしろそっちの方が安いかもというレベル。安いメディアも確かにあるんですけどね。

PC パーツとかバルク品は相変わらず安かったですよ。

追記

8年前どころじゃなくて10年前らしいですw → google:Athlon 1GHz