EpgDataCap_Bon 人柱8.34

EpgDataCap_Bon人柱8.34が出ていました。

08/08/24 人柱8.34

  • 簡易字幕表示機能を追加(超適当なのでちゃんと表示できないかも。
    指定サービスのみで使用する場合は、字幕データも含むようにしないと表示されません。スクランブルがかかってるチャンネルもあるのでB25処理行わないと表示できない可能性あります。)

添付のReadme.txtより

簡易字幕表示機能に対応…これは面白そうなので早速試してみました。[字]って書いてある番組をチェック…



EpgDataCap_Bonの簡易字幕のチェックボックスをオンにすると、字幕表示用のウィンドウが開いて表示されるという仕組みのようですね。現在の仕様で想定される使用方法は「EpgDataCap_Bon+視聴用ソフトでリアルタイム視聴しているときに字幕表示する」というところかな。ただ視聴ソフトを全画面表示にすると隠れちゃうから、ウィンドウモードのとき限定?

試みとしては面白いと思いますね。こういうの好きですw この部分のソースを流用して視聴ソフト側で処理するようにしてやれば、字幕表示機能はあまり手間なく実現可能なのかもしれません…パソコンのプログラムは素人なのでわかりませんケド。