蒼穹のファフナー

各地で大絶賛 (笑) のこのアニメですが、難しすぎてつらいっす。
まず誰が誰だかわからないので、
繰り返し見てエンドロールにキャスト名が載るキャラについて、確認してみた。
間違ってるのもあるかもしれないが、メモとして残しておく。

真壁一騎
ファフナーに乗る少年。父の忠彦は皆城指令の代行。
皆城総士
木星帰りの男ならぬ、島の外帰りの長髪少年。ジークフリードシステムを使う。
遠見真矢
羽佐間翔子と仲良し。鼻にかかる声。姉は弓子。千鶴も姉?
羽佐間翔子
病弱そうな黒髪ストレートの少女。
春日井甲洋
クラスメート。シェルターで「まだ来てない人が」というやつ。翔子が好き?
皆城公蔵
校長であり指令官。総士の父。狩谷由紀恵と恋仲? 2話で戦死。
真壁忠彦
一騎の父。皆城公蔵より指令官代行を頼まれる。ろくろ回し。
要誠一郎
妻は澄美。娘は咲良。戦闘機に乗って戦死。
狩谷由紀恵
先生らしい。公蔵の恋人? 総士にコーヒーあげた人。
遠見千鶴
保健の先生。遠見真矢の姉? 母親…にしちゃ若いような。
日野恵美
わかんなかった
要澄美
夫の誠一郎と通信していたオペレーター。娘は咲良。
遠見弓子
真矢の姉。こちらも保健医?
小楯衛
短髪の少年。クラスメート。2話で「家どこ?」の少年。父は保。
要咲良
葬式で「ファフナーに乗りたい」と発言。母は澄美。父誠一郎。
羽佐間容子
翔子の母。
小楯保
衛の父。「パスワードが云々」の人だと思う。
近藤剣司
1話で一騎と拳闘をしていたが全て交わされていた哀れな少年。
蔵前果林
ファフナーパイロット。メガネっ娘ファフナーに乗る前に死亡。
近藤彩乃
剣司の母。2話で剣司が自宅に帰宅した際にパソコンを使ってたおばさん。
春日井正浩
甲洋の父。喫茶店?経営。甲洋が帰宅時に妻の諒子と宴会してた人。
春日井諒子
甲洋の母。甲洋が帰宅時に夫の正浩と宴会してた人。
クー
波左間翔子の飼い猫。
ショコラ
春日井甲洋の飼い犬。ダンボールの中で飼われている。


こんなもんか。
名前が出てこなかったオペレーターはわからないし、
「あなたはそこにいますか?」の声も誰だかいまいちわからんなぁ。
1話の一発目の「あなたは」とそれ以降は声違うよな。


え? 内容?
各地で言われている通りかと。でも続きは気になるので観ますよ。
製作サイドの策略にはまったんじゃないですかねぇ。(笑)