マリみて春

マリア様がみてる 春 #1。長き夜の。
1期の続きということで正月から始まる。
といっても第1話でもあるわけで、人物紹介なんかもあって、
原作に忠実…とはいかない模様。
けどその人物紹介も極めて中途半端で、これならなくても良かったか。
スールとか薔薇の名とか説明してないしな。いきなり見たら全くわかるまいよ。(笑)
個人的には、

  1. 祥子の和服
  2. 髪を下ろした祐巳
  3. 江利子の晴れ着
  4. 蓉子出てた

ってことでいいことにしときます。祥子の和服は個人的にポイント高し。
こういうのは、原作とアニメは別!と割り切って楽しむのも必要だね。
それにしても、日曜の朝から「2号さん」だとか、
なかなかに不健全な発言があったような。いいのかな。(笑)