V712を諦めてAinol Novo7 Fireを買ってきた

ONDA V712 は非常に短命でした…。(苦笑)

動くタブレットが 1 台もないのは苦痛なので秋葉原に行って Ainol Novo7 Fire を買ってきました。 SmartQ の新製品を待ってからでもいいかなぁとか思っていたんですけれども、待てませんでしたねw

インプレッション

  • 購入時のファームウェアは公式 0830 でした。
  • 購入時から Google Apps が入っていました。
    • でも微妙に足りないのもありました。
  • 購入時から su / busybox が入っていました。
  • 購入時から日本語でした。
    • ただし CJK フォントです。
    • お店がやってくれたんか?
  • V712 に比べるとわずかに大きく重いです。
  • Wi-Fi のつかみはそこそこ。
    • リンク速度は 65Mbps、実測は iperf 計測で 20〜35Mbps 。
  • 電池の持ちは V712 とは比べるまでもなく。


ひと通り遊んだところでカスタムロムを入れてやろうと思ったのですが、思い直して公式 0830 ロムを入れなおしてみました。

入れなおしたところ Gapps とかなんか色々消えましたので、次は、まっさらにした状態の公式 0830 ロムから遊べる状態にしてみます。