ONDA Vi10 起動できなくなった

CM9 をいれてバッテリーの表示がおかしいなぁと、一度充電を一切せずに電池を放電しきってみようと思ったのでした。

それが運の尽き。

完全放電したあと充電してみようと思ったら、「!」みたいな通行止めのようなマークが出て起動せず。

  • PC から充電してもダメだし
  • コンセントから充電してもダメだし
  • 一晩充電しっぱなしにしてみてもダメだし


これは\(^o^)/オワタ




ということでサヨナラ Vi10 、短い付き合いだったよ…ということなのでした。



























と思ったのですが!


起動しない状態でも電池残量ゼロでも無理やり FW を公式のやつに更新してみたらなおったくさい。


ちなみに結果論から言うと、充電はできていたけどソフトウェア上では電池残量ゼロだったらしい。 FW 更新して起動した直後は電池残量 99% でした。


いやー

某巨大掲示板にそんな情報ないし、ハード的にイッちゃってる個体なんだろうと思って諦めてました。もう諦めてたから一度分解して中見ちゃったよ…w



ちなみに

  1. FW1.1_0522 版で CM9 入れて
  2. 起動しなくなって
  3. FW1.1 (日付なし版) 入れてやっぱり起動しなくて
  4. FW1.0 入れたら起動した!


ので FW1.1 系統には何かワナがあるかもしれません。


さて、懲りずにもう一度 CM9 入れてみます!(笑)