Gentwoo で bot のごとくつぶやく

某巨大掲示板Gentoo スレにあった恐ろしい大学についてぐぐっていたら、 emerge の結果をひたすらついーとするアプリがあるのをみっけた。

使い方

  1. ついったーアカウントを取得する
  2. GenTwoo のサイトにアクセスする
  3. ログインからついったーアカウントでログインし、アプリを認証する
  4. GenTwoo サイトの マイページ(使い方) にアクセスし手順通りに設定する
    • simplejson の emerge を忘れずに
    • token は上記使い方から token にアクセスすると発行されるので、それを /etc/gentwoo.conf に書く
    • ローカルに保存した gentwoo.py には実行属性が必要なので忘れずに
    • あとは使い方ページをみればわかると思う
  5. GenTwoo サイトの 設定 にアクセスし『 emergeしたときにつぶやく 』等々にチェック
  6. あとは emerge するだけ
koron393 ころ
sys-apps/gawk-3.1.8をemergeしました (29秒)
http://gentwoo.elisp.net/emerges/28337 #GenTwoo


こんな感じでつぶやきます。ログもアップロードする模様…まだ詳細は読んでない。


うまく使えば面白いのかな。外出先から携帯端末で確認したいときとかにはいいのかもね。

追記

ELOG についてのあれこれはこちらが参考になる。