メモとか

なんか忘れそうなのでメモっとく。

  • Arrandale コアの ACPI 管理部分はちょっと変わったらしい
  • openrc においてカーネルモジュールのオートロードは /etc/conf.d/modules に記述する
    • modules_2_6_36="acpi_cpufreq" なんてかくと 2.6.36 の場合に acpi_cpufreq をオートロードする
  • xorg-1.9 では HAL を経由した制御は捨てられたらしい…昔に戻ったようなもんか? めんどくせえww


そういえば mediatomb で REGZA 云々の件だけど、なんか読めるようになった。

どうも mimetype で MPEG_PS_NTSC とか書けばいいらしいってことで書いてみたら再生できた。けど再生できたりできなかったり。てかその手の DLNA の仕様とか REGZA が受けられる仕様ってどうやって調べるんだろう…どっかに資料あんのかね?

とりあえず PSP 用に作った H264/AVC 720x480@30fps 40:33 を MPEG_PS にトランスコードして表示する分には問題なし。それ以外のサイズはなんか音しか出なかったりするのでもうちょい掘り下げる必要があるね。

一番の問題は REGZA が別の部屋にあって共用なのであまりいじれないことなんだけどね。(笑)