メンテは昨日終わってた

久々に emerge world なんぞして 500 超のパッケージのアップデートがかかったわけなんだけども、コンパイル自体は昨日ってか一昨日の夜には終わってた。

あとは一部注意書きが出ていたので /var/log/portage/elog/summery.log を見ながら revdep-rebuild やらなにやらやって終了。

それからコメントで

TOMOYO 2.3 にはメモリリークが発見されています。
以下のパッチの適用をお願いいたします。
http://sourceforge.jp/projects/tomoyo/lists/archive/users/2011-March/000797.html

とご丁寧にいただいた (助かります!) のでパッチ作業も。今回いれたカーネルが 2.6.36.gentoo-r8 なんだけれども、該当箇所 security/tomoyo/file.c を見る限り要パッチのようだったので上記パッチをそのまま適用。

てわけで一日運用した感じだと、特に問題なく動いているような感じがします。