KCP+携帯が不評だった理由をようやく知る

現在使用している携帯も au なのですがなにぶんもう6年選手なので。いい加減買い換えたい病にかかっているのです。そんな中 Mobile Hi-Vision CAM Wooo (HIY01) という携帯を触る機会があったので、これはいい機会だと触らせてもらいました、が。


アレ………遅い


なんかもっさり。1年前の機種とはいえ、まさか6年選手の機種を使っている自分が遅いと感じるとは…ちょっとびっくりしました。試しに待ち受け画面でメールボタンを押してメールメニューが出る時間を今使っている携帯と比べてみると、今使っている6年選手の携帯の方が明らかに速いです。(笑)

ちなみに電源 OFF の状態から立ち上がって操作 OK になる時間は


26秒


かかりまして…なんじゃこりゃ。いくらなんでも遅すぎますよね。 PC 並です。まぁ以前 DoCoMo で使っていた M1000 というのも起動はとっても遅かったんですが、それより遅いような。


というわけで KCP+ 携帯が不評であることを思い知ったのでありました。次の機種は KCP+ 搭載機種は絶対拒否で、やっぱりスマートフォンAndroid かなぁ。もしくはキャリア変更を視野にいれなくちゃいけないかしら。通信方式と SIM カードの仕様が他と違う辺りも嫌になってきちゃったし。

こんなことなら DoCoMo を解約しないで au を解約しておけばよかったと、当時を振り返って思います。