TVTest ver. 0.7.7

週刊アップデートになっている昨今の TVTest ですが、この週末も上がっていました。

ver.0.7.7

  • ver.0.7.4 以降でパネルのドッキング位置が復元されない不具合を修正
  • 複数起動時にリモコンの操作対象のウィンドウが正常に設定されないことがある不具合を修正
  • 複数起動時にゲームパッドの操作が全てのウィンドウに適用される不具合を修正
  • ステータスバーの番組情報のポップアップ表示を行わないようにできるようにした
  • デコーダをデフォルトにした場合、実際に使用されているデコーダが設定に表示されるようにした
  • その他微修正

添付の TVTest.txt より

上記改良点はあまり気にしていなかったので、使ってみた感じでの違いはコレに関しては正直よくわかりません。

ただし 0.7.4 〜 0.7.6 はアップローダからすでに消えており、作者さん的には廃番扱いのようですのでこれらのバージョンを使っている人は差し替えたほうが良いのではないかと思います。

今のところの安定版なら 0.7.3 かなと個人的には思いますが。


ダウンロードはいつものところから。どうしても x64 バージョンがいいという奇特な人は x64 バージョンのバイナリを作者さんが公開して下さっていますので、そちらを訪ねてみるといいでしょう。といっても 64bit 版導入によるメリットは多分ないですが。


また madVR に関してですが、 madVR 0.30 と 0.31 で試してみた感じはこちらも特に変わった感じはなさげ。