WindowsTimeサービスが起動してないんだけど

昨日、せっかく設定したのに、再起動すると WindowsTime サービスが起動しないという事態に陥る。いくら待っても起動しない。ログを見ても何も書いていない。手動で起動すればいいんだけどそんなのは面倒くさいしこれはどうしたことか!

と思ってぐぐったらこんなんみつけました。

該当するサービスのスタートアップの種類を "自動 (遅延開始)" に変更してみてください。

http://norinaow.spaces.live.com/blog/cns!F9FCC23F05CDDEF3!258.entry


自動 (遅延開始)
自動 (遅延開始)
自動 (遅延開始)


うちは自動になっとるなぁ。XP のころは「遅延開始」なんてものはなくて、ただ単に「自動」にしておけば立ち上がったものだが。7 になって変わったのかなこれは…ってことで遅延開始に変えて再起動してみると、起動直後は立ち上がっていないもののしばらくするとサービスとして立ち上がる。これでイイのカナ?

あとはしばらくログを監視したり、わざと時計ずらしたりして確認してみるとします。