BonTest New Interface Test Ver.1.41m7

BonTestのインターフェーステスト、新バージョン。HDUSTestもPetit地デジもあるけれど、その基になったBonTestも進化していっているようなので、後学のためにもと少し触ってみました。BonTest自体の作者さんとは別の方のリリースではありますが、HDUSTest等がこのバージョンと同じ作者さんの「BonTest Ver.1.41m3」を基につくっており、実質本流ということで。

導入方法

  1. http://2sen.dip.jp/friio/Friioアップローダから『BonTest 1.41m7(NewUI) @Meru-co』をダウンロード
  2. ダウンロードしたファイルを解凍
  3. Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)をダウンロードしてインストール
  4. BonDriverを指定するためショートカットを作成
    • 『D:\HDUS\up0740\BonTestNewUI.1.41m7\BonTestUI.exe /d D:\HDUS\BonDriver\012\BonDriver_HDUS.dll』みたいな
      • 上記例は、D:\HDUS 配下に解凍して、D:\HDUS\BonDriver\012 にあるBonDriver_HDUS.dllを使用する例です
  5. ショートカットをダブルクリックで起動

スクリーンショットとか


その名の通りインタフェースが変わったBonTestってところです。Office2007風らしいです。デコーダフィルタ周りがなんかいい感じにいじってあるみたいなのですが、自分にはよくわかりません。

  • BonTest自体テストアプリケーションで
    1. こういうことができますよ
    2. これを基にしてUIを充実させていっていいものを作りませんか?

というものだと思うので、UI一新したこのバージョンからの派生HDUSTestとかが出たりするのかもしれません。なお各種設定はiniファイルに保存しないようで、レジストリの『HKEY_CURRENT_USER\Software\TestApplications』配下に保存されているようです。