HDUSTest ver.0.4.2

HDUSTest ver.0.4.2 リリース

ver.0.4.2

  • キャプチャ関係の機能強化
    • VMR9 でなくてもキャプチャできるようにした
    • ステータスバーにキャプチャアイコンを追加した
    • ファイルへの保存ができるようにした
  • タイトルバーを非表示にできるようにした
  • ファンクションキー/テンキー/数字キーでのチャンネル切り替えをそれぞれ無効にできるようにした
  • ホイールでのチャンネル切り替えの方向を逆にした
  • その他微修正

添付のHUDSTest.txtより

コレは…すごいですね!

  • うちはオーバーレイな環境で常用しているのですが、実際にやってみると本当にキャプチャできます。
  • 数字キーとテンキーのチャンネル切り替えの設定が可能になったのも、誤動作防止として助かります。
  • マウスホイールは使う人の感性次第。
    • ティプトロニックなポルシェだとレバー下でシフトアップ (らしい…乗ったことねーYO!) だし
    • 日本車は下げればシフトダウンです。
    • 使ってみた感覚としては、こっちの仕様でいいと思うw

他のReadmeに載っていないような変更点としては

  • 新HDUSドライバ対応

こんなのがあります。昨日書いたような新しいパッチを当てたドライバを使用し、BonDriver_HDUS.dll 人柱11↑を使用している場合、情報ウィンドウの受信レベルがdb単位の表示に変わるということのようです。UDPドライバを使用した場合は従来のMbps単位の表示がされます…細かなところですがすげぇ。


なお、キャプチャ時に落ちやすいという人は、以下のように設定してみると良いかもしれません。

  • 保存形式をJPEG or PNGにする
  • キャプチャアイコンでファイルを保存にチェックする
  • 一応HDUSTestは再起動しておく
    • 不要ではあるのですが、もし落ちた場合に設定しなおしになってしまうので
  • あとはカメラボタンを押してキャプチャ

うちの環境では、クリップボードに入れるようにしていたら起動後2回目以降のキャプチャ時に固まってしまっていました。またあまり負荷が高くなった場合もHDUSTestが落ちてしまっていたのですが、PNGで書くようにして、キャプチャボタンを押した際には書き出すようにしてみたら、3秒置きにボタンを押す程度なら落ちなくなりました。

追記
と思って何回かキャプチャ試験やってみたら簡単に落ちちゃいますね。今後に期待しましょう。

消えてしまった記事は

IEのほうにキャッシュが残っていたので、それをもとにある程度書き戻しました。また、どうせなのでまとめられるところはまとめてしまいました。内容的には変わっていないとは思いますが、完全な復旧はもはや無理なので、ご了承下さい。