各種リリースまとめ

記事を誤って消してしまったため、あらためてまとめて記載。

EpgDataCap_Bon 人柱3.86

08/08/28 人柱8.36

  • ユニデン亀用BonDriverを同梱
  • 指定サービスのみ処理のとき、PATパケットを指定サービスのみに書き換える設定を追加(指定サービスのみで録画したときのTsSplitter対策)
  • NetworkRemoconに起動ボタン追加(EpgTimer_Bon経由でEpgDataCap_Bonを起動します)
  • EpgTimer_Bonにネットワーク設定を追加(NetworkRemoconの起動対応)
  • 予約一覧の優先度から右の部分をダブルクリックしたときに変更ダイアログが立ち上がるように変更(番組名から左は番組情報の表示)
  • 予約録画時の時刻補正処理の対象を+−5分に制限

添付のReadme.txtより

今までは、予約一覧の明細をダブルクリックすると番組情報が出ていたのですが、明細の優先度より右をダブルクリックした場合には変更ダイアログが出るようになりました。実は自分も違和感を持っていたので助かります (まぁもう慣れたといえば慣れたけど)。

他はまぁご覧の通り (多分) です。HDUSを別PCから遠隔操作しやすくなったかもしれません。

BonDriver_HDUS 人柱12

08/08/27 人柱12

  • 受信レベルの表示処理に修正版のソースを反映

添付のReadme.txtより

使ってみてあきらかに違うなとわかるのは、EpgDataCap_Bon や HDUSTest で、受信レベルが小数点2桁まで表示されるようになったくらいかな。件の「修正版のソース」を見てみましたが、

(1) get_level1 の戻り値を double 型にしました。
内蔵カードリーダー使用、受信レベル表示(修正版) crlevel.txt より

これのおかげかな。受信レベル取得のドライバパッチを導入している場合、受信レベルが小数点以下まで表示されるようになったと思っておけばいいんじゃないでしょーか。

HDUSカード利用テスト(junk無保証) 1と2

下の記事でも書いた、HDUS内蔵カードリーダを使ってみる実験用のものです。ICカードリーダじゃなくHDUSをカードリーダとして見せるようなwinscard.dllと、ドライバパッチを含んでいます。