先日、母と「えび・チキ」を食していたときのこと

先日、母がマクドの「えび・チキ」を買ってきた。


母、食すなり一言。
母「なんだ。これじゃチキンとかわんないじゃん」
俺、食すなり一言。
俺「何言ってんの? どう食べてもエビじゃん?」
母「すり身にしちゃってるから味かわらないんじゃないの?」
俺「おいおい、味覚おかしいんじゃないのか?」
母「じゃぁもう一個食べるけど・・・。やっぱりかわらないじゃん」
俺「おかしいなぁ・・・どう見てもエビだろ? (と一口かじって中身を見せる)」


と、その日はそれで終わったのでした。
ちなみに、母は2つ食べ、俺は3つ。
まだこのときは過ちに気づきませんでした。


昨日。
テレビでは「えび・チキ」のCMをやっています。
「何だ、またこれかよ…」と思ったら、


<えび3個・チキン2個入り>


・・・え?
・・・もしかして?
・・・そういえば、俺が食べたのは3つ、母が食べたのは2つ。
・・・俺が食べたのはどう考えてもエビのすり身だし、
・・・母はチキンナゲットと全く変わらないと言っていた。


今CMでチラリとみたのが間違いでなければ…


「まさか!?」


そして今日、
謎は全て解けました。
そう、俺が食べたのは「えび」だけ。
母が食べたのは「チキン」だけ。
そりゃ、チキンしか食べてなければチキンナゲットと変わらないわな。(苦笑)


ちなみに、俺はエビのすり身を食べても、あんまり嬉しくなかった。
…もう買わんだろう。(笑)