ファフナー #7

蒼穹のファフナー #7。
先週、羽佐間翔子が死んだことの捕らえ方を大人と子供と母親の立場から描写。
新たな単語はアルベリヒド。アーカディアンプロジェクト (A計画) と関係あるものらしい。
基本的に大きな動きはなく、次週以降に向けての伏線で新たな島を発見するくらいか。
この新たな島では、間違いなく何かが起こるわけだな。予告を見るまでもない。


ここでちょっと脱線。
ファフナー評はいつもできるだけ客観的に書いています。お 察 し く だ さ い。
脱線終わり。(笑)


さて。ここでいつものように自分メモを更新。
新キャラは1名。あとちょこちょこといじったり。
例によって間違ってる場合があるので注意。


竜宮島若者の部

真壁一騎 (石井真)
マークエルフパイロット。父は忠彦。適格者2号。
皆城総士 (喜安浩平)
木星帰りの男ならぬ、島の外帰りの長髪少年。ジークフリードシステムを使う。
遠見真矢 (松本まりか)
姉弓子、母千鶴。適格者7号。趣味フリークライミング。一騎が好き。
春日井甲洋 (入野自由)
マークフィアーパイロット。翔子が好き。適格者3号。
要咲良 (新井里美)
マークドライパイロット。あだ名は「姉御」。適格者4号。
小楯衛 (斎賀みつき)
短髪の少年。クラスメート。父は保。適格者5号。
近藤剣司 (白石稔)
1話で一騎と拳闘をしていたが全てかわされていた哀れな少年。適格者8号。


竜宮島父兄・他の部

真壁忠彦 (田中正彦)
一騎の父。皆城公蔵より指令官代行を頼まれる。ろくろ回し。
狩谷由紀恵 (沢海陽子)
少年達の先生。故・公蔵の恋人? 間違いなくサド。
近藤彩乃 (玉川紗己子)
剣司の母。近藤先生と呼ばれる。
遠見千鶴 (篠原恵美)
保健の先生。遠見真矢・弓子の母親。
遠見弓子 (ゆかな)
真矢の姉。こちらも保健医?
要澄美 (石川静)
夫の誠一郎と通信していたオペレーター。娘は咲良。要流柔術師範代。
羽佐間容子 (葛城七穂)
翔子の母。メカニック担当のようだ。
小楯保 (高瀬右光)
衛の父。漫画家。3話で衛が読んでた漫画の作者(=大粒あんこ)。
小楯千沙都 (さとうあい)
衛の母。公式設定によると保のアシスタントも兼ねているようだ。
春日井正浩 (河相智哉)
甲洋の父。喫茶店経営。アルベリヒド出身。
春日井諒子 (津田匠子)
甲洋の母。喫茶店経営。
手塚一平 (新垣樽助)
3話で登場。たぶん保と話していた眼鏡のメカニックの人。
西尾行美 (京田尚子)
4話の海岸でつぶやいていた婆さんだと思われる。
溝口恭平 (土師孝也)
7話で島に向かう飛行機の中にいた男。
クー (白石涼子)
故・羽佐間翔子の飼い猫。
ショコラ (白石涼子)
春日井甲洋の飼い犬。7話以降、羽佐間家で飼われるようになる。


新国連の部

ヘスター・ギャロップ (藤田淑子)
国連事務総長
謎の男 (森功至)
5話で登場したその名の通り謎の男。名前は明らかにされていないが、入れておく。


故人の部

要誠一郎 (小山力也)
妻は澄美。娘は咲良。1話で戦闘機に乗って戦死。
蔵前果林 (白石涼子)
ファフナーパイロット。メガネっ娘。1話で戦死。適格者1号。
日野恵美 (小宮和枝)
(たぶん) 果林と一緒に死んだ人。
皆城公蔵 (中田譲治)
校長であり指令官。総士の父。狩谷由紀恵と恋仲? 2話で戦死。
羽佐間翔子 (松来未祐)
病弱な黒髪の少女。適格者6号。6話でマークゼクスに乗り自爆、戦死。