Mobile Gaming & Graphics Optimization (Adreno) Tools and Resources

某巨大掲示板のスレッドに上がっていたので見てみました。

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 21:40:39.12 id:Mnbim3Pm


User-mode driver binaries for Qualcomm’s Adreno 3xx GPU on Nexus 5 & 7 devices running Google Android 4.4.2 KitKat


https://developer.qualcomm.com/mobile-development/maximize-hardware/mobile-gaming-graphics-adreno/mobile-gaming-graphics-optimization-tools


へー

【ROM焼き】Nexus 7 (2013) root3


Qualcomm 製のチューンされたドライバなのかな?

ドライバをダウンロードして中をあけてみたら Nexus5 用と Nexus7 用が入っていました。しかし Nexus7 は razor (=flo) 用で KOT49H なデバイス向けと書いてありました… razorg (=deb) 用じゃないやんね。

まぁでも Adreno3xx って部分は同じだからいけるだろと、 MultiROM 上に新規に BeanStalk 4.4.251 (KVT49L) をインストールしてそこに入れて試してみました。

結果、まぁ普通に動きます。

動きますが、インタレな動画とかいうニッチであまり需要のないものを再生していたら動画プレイヤーが固まることがありました。 deb で KVT49L で CAF な環境にいれているので、これは 9 割方私の環境が悪いんでしょう(笑)。

StockROM で動かしている人はいいものなのかもしれないです。


また Adreno SDK なんてものもあるのですがこれは登録しないと落とせないのでまだ見ていません。ソースとか入ってるのかな? もしかしたらそっちから拾えばなにか面白いことがあるような気もしてちょっとわくわくします。 時間があいたときに登録して少し覗いてみたいなとは思っています。