Xperia mini pro 用 CyanogenMod7 (CM7) を試す

SK17 用の CM7 が出ていたので試してみました。

  1. 前提としてブートローダーアンロックやら Android SDK やら
  2. 上記から MiniPro_beta_FXP024.7z を落としてくる
  3. 解凍して update-cm-7.1.0-RC1-SK17i-KANG-signed.zip を SD カードへ
  4. fastboot flash boot boot.img
  5. ホームキーだかメニューキーを押しながら起動して CWM の画面から 3 の zip をインストール
  6. そのまま再起動してもたぶんブート画面ループになるので、ワイプ (wipe) も行う




しかし現在大問題があって、キーアサインがまだ完全じゃないんですね。おかげでリカバリを起動するのも VOL ダウンキーじゃうまく起動しなくて結構苦労します。ホームキーかメニューキーあたりを押しながら起動するとリカバリモードに入れることが多いですが安定しない。

また、起動してもやっぱりボタンがおかしくて、ホームキー (決定) ボタンがカメラボタンだったり、キーボードが上手く動かなかったりスペースや Enter でボリューム調整になったり。それからカメラもまだ動きません。

XDA でも同様のことがレポートされていますネ。

I am currently using it. Would like to report some Feedback.
Not Working:

  1. Keyboard
  2. Volume Up/Down
  3. Home Button
  4. Camera (FC)
  5. Theme Chooser (FC)
  6. LED (I tried tiny flashlight)
  7. Calling is ok, but screen goes black and doesn't turn on again.
  8. No BRAVIA Engine.
http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=17505104&postcount=39


ただし。何も入っていないことを考慮してもかなりサクサク動きます。今後に期待ですかね。


…私はもう元に戻しちゃいましたが。