Xperia mini pro を注文してみた

Xperia mini pro が秋葉原に入荷されて大人気 (?) らしいですが、香港海外通販でのドル建て価格と為替レートとか見たら結構お買い得だったんで、香港から個人輸入してみることにしました。白モデルと迷ったんですが白は汚れやすそうだなーってことで、黒モデルです。最初白を注文して取消ししたとかいいづらい…。


8日朝に購入手続き、 EMS のステータスを見ると8日夜に運送引受で香港を出国したのが9日夜。日本に入国したのが10日昼で現在鋭意通関手続き中という感じ。ショップの手続き自体は早かったけど EMS がちょっと遅い…通関はまぁ仕方ないけど。

届いたら DTI の SIM カードを (以下自主規制。



追記。届いた。

状態
発生日
状態 取扱店名 県名等
8月8日 18:39 引受 APT HONG KONG
8月9日 22:03 国際交換支店から発送 KOWLOON D HONG KONG
8月10日 12:48 国際交換支店に到着 東京国際支店 東京都
8月10日 15:15 通関手続中 東京国際支店 東京都
8月10日 21:16 通関手続中 東京国際支店 東京都
8月12日 14:41 国際交換支店から発送 東京国際支店 東京都
8月13日 1:14 通過 ○○○支店 埼玉県
8月13日 6:15 到着 △△支店 埼玉県
8月13日 12:39 お届け先にお届け済み △△支店 埼玉県


IN/EN モデルでした。色違いの交換カバーは無しですが純正のコーティングフィルムつき。まぁカバーは後で買えばいいしね。英語キーボードの方がいろいろ便利だと思っておきます。