ぬらりひょんの孫

ぬらりひょんの孫 第1話。 TOKYO MX にて。

原作好きなのですが、アニメは原作の途中から始まる感じで、いまのところ意味不明です。初見ではついていけないんじゃないかと思います。第2話・第3話あたりで過去の話を振り返って謎ときとかするんじゃないかなーと思うんですが、そうじゃないと脚本は何を考えているのかと言いたくなります。

絵は綺麗です。キャラクターはうまく原作の感じを出しています。背景もかなり丁寧で好感持てます。ですが若干解像度がわかりにくい不思議な絵です。 HD 制作の HD 放送なんですけど作品の雰囲気にあわせてなのかだいぶぼかしてありますね。

キャストも豪華です。じいさんと牛鬼が格好良い。あとつららがかわいいw

…エンディング曲は迷い猫に負けないほどの電波ですけどね。