AviSynth64bit版を導入しようとして失敗する

エンコード速度上がるかなぁとAviSynth を 64bit 版にしてみようと思いたつ。実は以前にも導入しようとして失敗した経験あり。とりあえず情報を集めてみたら結構いろいろとフィルタは揃って来てる。 DGDecode やら TMM やら TDeint やら EEDI やら。 DeLogo まであって、これはそろそろ…っ! と思ったんだけど。

でも結局断念。理由は簡単。


なにげにフィルタがまだ足りてない


自分の環境だと Its とか IT あたりは必須なんだけど、これの 64bit バイナリが見つからない。 IT はぶっちゃけ他のフィルタでも事足りるんだけど、手動 VFR 使いまくるので Its は外せない。あるなら教えてください。もしくは代わりになるもの。あとは Convolution3D (というか GPU25) もないような。

あとはまぁ 64bit 環境だとちょっとやった感じ AvsP も動かない感じで。 AvsP (AvsPmod) は 32bit だからダメなんですかね。それとも 64bit の vfw コーデック入れりゃ 32bit でも動くのかな…。動く気がしないし、前述の理由もあって試す気がないので、わかりませんが。

自分でコンパイルしようにも、そんな技術ないしなぁ。(´・ω・`)

本番環境はあまり弄りたくないので、仮想環境でもつくって試すかもしれないけど。どーしよ。