会長はメイド様! 初回

会長はメイド様! 第1話。 TBS地上波 にて。


川澄さまがお母さん役かぁ


TBS のアニメをエンコしてみるのは多分はじめてなんですが、ロゴのフェード IN/OUT を合わせるのが面倒くさくてやりがいがあります。あと、字幕がついてるのでちょっと遊べますね。レールガン同様タイトルのあとに 60fps のテロップが入ります。制作が一緒だからか全く一緒です。ハイビジョンですけどやっぱり解像度は高くなくてこれまたレールガン並にみえます…まぁ綺麗だけど。気になるのは音。音が悪いです。圧縮されましたっていうのがわかりやすいかも。


話の中身はよくありそうな最近の女性向け漫画。女性向けは個人的には好きだったりします。メイドとかいかにもハヤリっていう要素が入っていたりするのは個人的には嫌いなのですが、これはそんなに苦にはなりませんでした。第1話なので説明的な流れが気になりましたが、これは仕方のないところ。今後このふたりの恋愛話が発展していくんでしょうねー。


しかし、花澤さんと豊崎さん出すぎじゃないですか。すごいですねw