ati-driver-10.3

出てたのでアップデートしてみた。wktkして gdm を再起動してみたら…



コノザマ!!

どうみても真っ白です。本当にry

とりあえずスクショだけとって CTRL+ALT+Backspace で抜けてきたけど。xorg.conf から書き直さなきゃダメかなぁ。どうも以前から X の挙動がおかしかったりサスペンドできなかったり。ひょっとして ati のドライバって糞なのか?と思わなきゃいけないようなところがチラホラ。

気になって巨大掲示板を見てみたら………評判悪いこと悪いことw 設定いじってダメならバージョン戻さなくちゃ。このマシンのカードは HD5870 なので、新しすぎるのかなぁ。古い安定版ドライバが存在しないってのは結構キツイっす。


ちなみに、 Compiz とか Emerald の設定を見直したらなおりました。自分のインストールの仕方がわるいのかドライバが悪いのか Compiz が悪いのかもはやなにがなんだか良くわからなくなってきた。