Windows7 の クイック起動ツールバー

今は Windows7 64bit 使っているんだけど、クイック起動をなんだかんだで使ってる。ただ、 PC を再起動するたびにクイック起動が消えてしまって、なんだろうなんだろうとググってやってみても解決せず。
原因を追求するべく、まずツールバーからいろいろ削除。その後クイック起動を表示して再起動するとちゃんと消えずに残っている。じゃぁ…とショートカットを追加したりして再起動しても問題なし。
最後に!と GoogleIME をタスクバーに収納して再起動してみたらみごと消えた。何度やっても消える。ひょっとして GoogleIME をタスクバーに入れちゃうとダメなのかな? 他の常駐してるソフトと相性が悪いってこともあるかもしれないけど、うちの環境だとしまわないで出しっぱなしにした方が良さそうだ。
XP だと全く問題なかったんだけどなぁ。