ケルヒャー

うちの母親が前から欲しがっていたケルヒャースチームクリーナー。実は我が家には犬 (室内犬) がおり、おかげですぐ絨毯が汚れてしまう。てことで主に絨毯の洗浄効果に期待して購入したものだ。


KARCHER スチームクリーナー SC1202
KARCHER スチームクリーナー SC1202
Karcher
売り上げランキング : 1665

おすすめ平均 star
starさすが新型?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


水を入れてスイッチをいれて数分。実際にボタンを押すとスチームがぼわーっと出て、なかなか面白い。見た目こそ掃除機だが実際はアイロンみたいなものなので、その見た目に反して音はうるさくなく夜も使える。

気になる性能だけど、フローリングとかにはとても良さそうで、かなり綺麗になりそうだ。畳もいけそうかな。とりあえず掃除機っぽい平型のアタッチメントに布をつけて蒸気をあてつつ軽くごしごししてみたんだけど、すぐ布がきったなくなるw 

肝心の絨毯だけど、絨毯の犬が粗相した箇所とかにあてると小便くさくwなって、「あぁ分解してるんだなw」って感じられる。ただ汚れの落ちとかは掃除機っぽい平型のアタッチメントを使う限りイマイチ (絨毯が汚すぎるのかも) で、絨毯の染みや汚れには直接蒸気を吹きかけて布でふき取るのがいいと説明書に書いてある。ちょっとコツがいりそうだ。後日試してみたいところ。