EPGデータビューア 1.24

EPGデータビューア 1.24

Ver1.24

  • EpgTimerに対する予約登録が出来ない問題を修正
    EpgTimer_Bon用の設定で優先度,追従,地デジ,BS/CSチューナ数はEpgTimer予約でも使用しますので設定を行なってください。
    (詳しくはVer1.23の履歴を参照してください。)
  • 起動パラメータ及び、ドラッグ&ドロップでフォルダを指定した場合に配下のファイルを読み込む処理を追加(サブフォルダも読み込みます)
    (ファイルの内容、拡張子の確認等は行なっていませんでの指定フォルダにdat/tsファイル以外を置かないようにしてください)
    (フォルダ名の指定では末尾の'\'は不要です。逆に""で囲む場合に"aaaaa\aaaa\"のように\"と記述すると正しく処理できないので注意してください)
  • 予約リストのEPG番組名及び、ジャンル別リストでの予約済み番組の判定でEPG上で秒に数値がある場合に正しく処理できない問題を修正
    (予約設定が'分'までの場合にEPGデータに'秒'まである場合、正しく表示できなかった)
  • JST-9では無く任意の文字列をTZ環境変数に設定出来るように変更
    (TZ設定にて文字を入力せずに「TZ環境変数を設定する」にチェックを行なうとTZ環境変数を削除することになります。)
  • cap_sts用の録画時間設定に'秒'を設定できる機能を追加
    • iEPG設定でのcap_sts設定で秒指定可能なexeを指定し「秒を設定する」にチェックを付けます
    • cap_sts登録ダイアログで対象cap_stsを選択すると録画開始、終了、録画時間に秒が設定できるようになります。
    • cap_sts.exe登録時の時間指定が"xx:xx:xx-xx:xx:xx"のようになります。
    • 秒指定が可能なcap_stsに対して使用するようにしてください(cap_sts改(17)等)
  • ジャンル別表示でカーソルキーにて移動した際に右下の詳細情報を更新するように変更
  • ジャンル別表示の詳細表示に番組ジャンルを追記
  • ジャンル別表示での検索結果の詳細表示に検索キーワードを赤く表示する機能を追加

添付のEpgDataViewer.txtより

バグフィックスと細かい修正というところかな? 特に変わりなく使えるような感じです。

そういえば、このEPGデータビューアを検証していて気づいたのですが、EpgDataCap_BonからデータUDP送信してEPGデータビューアに流しても、EPGデータビューアで番組表が更新されませんね…。EPGデータビューアのバージョンが悪いのかなと思いましたが、以前できていたバージョンに戻しても更新されず。今度はEpgDataCap_Bonのバージョンを下げてやってみたらうまくいったので、EpgDataCap_Bon側で何かかわってるのかもしれません。

ちなみに、EpgDataCap_Bon 人柱8.36と8.45で試しましたが、こんな感じ。

  • EpgDataCap_Bon人柱8.45 と EPGデータビューア1.24
    • UDP送信を指定サービスとかPAT書き換えとかいろいろ変えてみたけど更新されず
  • EpgDataCap_Bon人柱8.45 と EPGデータビューア1.21
    • UDP送信を指定サービスとかPAT書き換えとかいろいろ変えてみたけど更新されず
  • EpgDataCap_Bon人柱8.36 と EPGデータビューア1.24
    • OKっぽい
  • EpgDataCap_Bon人柱8.36 と EPGデータビューア1.21
    • OKっぽい

うちの環境によるものとか設定ミスも否定できないのでなんとも言えませんが。それにあまり使う機能じゃないし、そんなに気にはしませんけど。でも、更新情報とか見るのが結構好きだったので、ちょいと残念w

パケット送信時のWaitと一度に送信するTSパケット数を少なくしたら8.45でも反応しました…なんだろう?