EpgDataCap_Bon 人柱8.45

08/09/10 人柱8.45

  • EpgDataCap.dllを使用したサンプルとしてTSEpgViewServerを追加
    (リモート予約とか興味ある人は適当にPlug-In作ったり改造してみたりしてください。デザインセンス0なのでラテ欄とかは作れません)

添付のReadme.txtより

これは何だろう?? 良くわからないのでもっと良く読んでみた。

  • \TSEpgViewServer
    • EpgDataCap.dllを使用したEPG表示ツールのサンプル(ソースあり)。
      超簡易HTTPサーバーとして動作し、ブラウザでアクセスするもの。
      HTMLとDLLの作り方がわかればプラグイン作れるかも?

添付のReadme.txtより


HTTPサーバとして動作して、ブラウザ経由でEpgTimer_Bonに予約登録を行うものみたいです。というわけで使ってみました。

  1. TSEpgViewServerディレクトリに、EpgDataCap.dll をコピー
  2. TSEpgViewServer.exe を実行
  3. 設定ボタンを押す
    1. PlugIn設定の番組表示(View.dll)を選択して、設定ボタンを押す
      1. EpgTimer_Bon.exe があるディレクトリを指定してパスを通す
      2. OKを押す
    2. ポート番号は適当に。とりあえず初期値の「1634」を使う
    3. OKを押して設定を終わる
  4. Startを押してサーバとして起動させる


ココまで終わったら、ブラウザで『http://127.0.0.1:1634』にアクセス。


作者さんのおっしゃるとおりシンプルです :-) が、ちゃんと表示されます。ch選択や予約登録もやってみましたが問題なく動くことを確認できました…なんだかスゴイですね。

コレを立ち上げておいて、あとは各々のネットワーク設定をしっかり行えば、外部からブラウザでアクセスしてリモートで予約ができちゃいそうです。このアプリケーション自体は作者さんによるサンプルですが、実際にもっと凝った (EPGデータビューアライクな) モノやPlug-inが出てくれば、面白そうです。

セキュリティ云々の問題も出てきますけど、それは各自iptableとかいろいろってことで。