いろいろアプデ もう2つ

HDUSTest ver.0.4.6

ver.0.4.5 とあわせて記載しておきます。

ver.0.4.6

  • 番組表の取得時に、番組が表示されなかったり正しくない順番で表示されることがある不具合を修正
  • パネルウィンドウを閉じると二度と表示されなくなる不具合を修正
  • ステータスバーのビットレート表示がおかしい不具合を修正
  • 番組情報の曜日がおかしい不具合を修正
  • タイトルバーの局名にゴミが出ることがある不具合を修正
  • その他微修正


ver.0.4.5

  • 情報ウィンドウをパネルウィンドウに変更し、以下の機能強化をした
    • 視聴中のチャンネルの番組表を表示できるようにした
    • ちょっとした操作ができるようにした
    • 次の番組の情報を表示できるようにした
  • ステータスバーに表示する項目をカスタマイズできるようにした
  • ステータスバーに受信感度/番組名/時計の項目を表示できるようにした
  • ウィンドウ位置を他のウィンドウの端にスナップできるようにした
  • 録画の設定を設定ダイアログに移動した
  • タイトルバーを非表示にするとタスクバーのメニューが出なくなる不具合を修正
  • その他微修正

添付のHDUSTest.txtより

いつのまにか大幅な機能追加がきていました。番組情報を表示できるようになったのは、HDUSTestを単体で使う場合には便利ですね。


  • EpgDataCap.dll を HDUSTest と同じディレクトリに置けば、番組情報を詳細に表示できるようになりました
    • 情報ウィンドウの右下の ←→ 矢印で、次の番組の情報と今の番組の情報を切り替えられます
  • またステータスバーのカスタイマイズができるようになりました
    • 時計とか表示できます :-)
    • 表示幅も、設定画面から変更したい項目を選んでドラッグすればかわります
    • 表示順序も、ドラッグして持っていけばかわります
  • 操作パネルが表示できます
    • マウスクリックでチャンネル変えたりできます
    • 全画面表示のとき、操作パネルは最前面にするとか、できるといいな


うーん。便利ですね。:-)

EpgDataCap_Bon 人柱8.44

08/09/08 人柱8.44

  • EpgDataCap.dllでEPGデータの蓄積ができていない時にEPGデータの取得を行うと問題があったので修正
  • サスペンド移行処理を少し変更

添付のReadme.txtより

サスペンド処理が変わったとのことで少々不安だったのですが、うちではちゃんと機能しています。あと、EPG取得時に若干負荷が高かったのが少し軽くなったような…? コレの影響なのかどうかは定かではありませんが。とにかく、HDUSTest での番組情報取得に使う EpgDataCap.dll は、現状このバージョンのものを使うといいと思います。